yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

yama-meshi

2011年2月25日(土)
ヤマめし実験

IMG_5039_2012_0225.jpg

山でごはんが食べたい…



土曜日の午後。
微量だけ残ったガスを使い切る為に、ヤマめしの実験をすることにしました。
今日は、『日清焼そばU.F.O.そばめし

このシリーズは昨年カップヌードルごはんで成功しているので、特に問題ないと思います。
IMG_0005_2012_0225.jpg
(2011年3月実験。日清カップヌードルごはんと直搾りっ!)


早速、そばめしの具材を取り出し調理に掛かります。

これはレンジ以外の調理方法の記載です。
カップヌードルごはんにはなかったと思います。超親切です。
今回はこれに沿って作っていきます。
IMG_5055_2012_0225.jpg

まずは水200mlをコッヘルで沸かします。
IMG_5067_2012_0225.jpg
IMG_5073_2012_0225.jpg

湯が沸いたら一旦火を止めて、「具・めん」「ライス」を投入しよくかき混ぜます。
んっ…なんか少しだけいい匂いがしてますね。
楽しみなんですが、量がちょっと少ない感じがします。

中火を入れて、かき混ぜながら加熱します。
水気がなくなる手前で火を止め、蓋をして5分蒸します。
IMG_5077_2012_0225_2.jpg

液体ソースを混ぜて中火で軽く炒めます。
ん~ヤバいです。
早く食べたいっっ!!
IMG_5087_2012_0225.jpg

適当に軽く炒めてふりかけを掛けて完成です!
今回は白の器に入れました。
この器は何にでも合う器です。いつも食事を美味しくしてくれます。
緑茶を入れてまったり頂きました。
IMG_5108_2012_0225.jpg

肝心の味は、インスタントにしては上出来だと思いましたが、
期待し過ぎたのもあって、正直、めっちゃ美味しい!!!ってとこまではいかなかったですね。。。
んっ、美味しいやんっ!くらいでしょうか(笑)
でも山で食べてたら今日の何倍かは美味しかったと思います!

日清のこのシリーズ、調理も簡単だし比較的コンパクトになるので、ヤマめしとしては合格でしょう。
今後はテン泊でごはんを食べたい時なんかに持っていこうと思います。

シリーズでは『カップヌードルごはんシーフード』が一番イケてると思います。

是非、山や写真撮影のお供に!


r_image.jpg
実勢価格 約250円(ジャパン調べ)
内容量 111g(ごはん57g)
発売日 2012年1月
発売地域 大阪
エネルギー 425kcal


※実勢価格以外は日清HPより引用。


関連記事

| food | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 山での食事は楽しみでもあり、大変でもありますね。
あまりかさばるものは持って行けないでしょうし...。

| Ace | 2012/02/25 23:07 | URL |

Ace様

そうなんですよ、美味しいものをいかに軽くてコンパクトに
且つ安全に運ぶかが重要なんです。
このごはんはコッヘルで簡単に調理できますので
風景撮影でちょっと小腹が空いたときにも使えそうです。

| COOPER | 2012/02/25 23:45 | URL |

最近、山ではパンと水です(夏はオニギリと水)。
食べる場所は努力しないで座れる所があれば座りますが
ほぼ立ち食いですが、これなら私にも出来そうです
暖かくなったら試してみます。。

| 段平 | 2012/02/28 10:59 | URL |

段平様

パンと水ですか!!
それだけであれほどの山行が出来るなんてすごい馬力ですね。
やっぱり持ってるものが違いますね。

「努力しないで座れる」…いいですねその言い回し(笑)
暖かくなったら是非試してみてください。

| COOPER | 2012/02/28 22:07 | URL |

この商品知りませんでした…。
ウマそうっす!!さっきご飯食べたのにヨダレが( ゚ー゚)
お手軽のくせに、調理してる感があるのも良いですね☆
是非山で食べたい!
山で食べるご飯はおいしさ何倍にも膨れ上がりますもんねぇ(≧ω≦)

| AKiNoBu | 2012/02/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

AKiNoBu様

知りませんでしたか、ジャパンに行ったらいつも見てました(笑)
そうなんです、ちょこっと調理してる感がいいんです。
ただちょっと高いのが気になりますが…。
山で食べるごはん…膨れますね~!
嫌いなものでもおいしく感じますよね!(それはない?)

| COOPER | 2012/02/29 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/72-cce4f6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT