yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Hopeful journey

1月20日(金)
金剛山 ロープウェイ

IMG_3340_2012_0120.jpg

KONGOZAN DE YU-KI ASOBI…


12月の犬鳴山に続き、海外研修生の観光案内に同行しました。
今回は、なんと!を見たいということで「金剛山」に行くというのです!
我らが金剛山、行かない訳にはいきません!

しかし、仕事の都合が付かず半ば諦めかけていましたが、
同じ部署の仲間にフォローして頂き同行することとなりました。
Sくんありがとうございました。

今回のメンバーは、タイ人3名、ベトナム人5名、日本人はMさん、Iくん、僕の3名。
前回出席のHくんは都合が合わず残念ながら欠席となりました。

10時30分ごろに、マンションに迎えに行き、
泉北1号線-狭山線-309号経由で、11時30分頃、ロープウェイPに到着。

IMG_3134_2012_0120.jpg

IMG_3135_2012_0120.jpg

IMG_3158_2012_0120.jpg

IMG_3159_2012_0120.jpg


なんやかんやはしゃぎまくって、12時10分、ようやくロープウェイ乗り場に辿り着きました。

IMG_3162_2012_0120.jpg


タイ人の3名。仲が良い3名です。

IMG_3167_2012_0120.jpg


今日は樹氷は見れないようです。見せてあげたかったので残念です。

IMG_3192_2012_0120.jpg


太っといケーブルですね。スェージングらしきロープもありますね~。
324KN、2,270KN…
桁見ただけで強そうなロープであることは分かりました。

IMG_3199_2012_0120.jpg


IMG_3218_2012_0120.jpg


12時30分の便に乗車して山頂へ向かいます。
小さいを見つけただけでもう大はしゃぎ。
みんな仲良く並んで撮影が始まります。
ロープウェイ自体はベトナムでもよくあるそうですが、
タイベトナムもさすがには降らないようで、初めてのに興奮している様子。

IMG_3227_2012_0120.jpg

IMG_3229_2012_0120.jpg

IMG_3233_2012_0120.jpg


ロープウェイを降りたら初めてのに興奮はMAXに!
撮影会をしたりを触ったりが続きます。
それでも、べちゃべちゃの雪に足を滑らせながら頑張って香南荘へ向けて登ります。

IMG_3248_2012_0120.jpg


13時10分、香南荘に着きました。

IMG_3277_2012_0120.jpg


僕はいつものカレー南蛮定食です。
ここのは、カレーうどんではなく蕎麦なんです。
香南荘の食事処「蕎路坊」さんは蕎麦が売りですからね。
(鍋焼きはうどんでしたが…)
ここのカレー蕎麦って結構いけると思いますがいかがなんでしょうか?

IMG_3289_2012_0120.jpg

IMG_3294_2012_0120.jpg


このテーブルは確か3名が田舎そばを頼んでました(笑)
彼もその一人です。
そして奥の彼女が飲んでいるのはそば茶です(笑)

IMG_3298_2012_0120.jpg


カツ丼?

IMG_3300_2012_0120.jpg


親子丼?

IMG_3304_2012_0120.jpg


日本食を楽しんで頂けましたでしょうか?

IMG_3315_2012_0120.jpg


美味しいお蕎麦の後は、千早園地へ移動し、アスレチック遊具で軽くはしゃいで、
大広場に向かいます。

IMG_3341_2012_0120.jpg

IMG_3347_2012_0120.jpg


コーヒーや紅茶でしばし休憩。

IMG_3363_2012_0120.jpg


お湯はジェットボイルで沸かしました。
みなさん大変喜んで頂けました。
ベトナムではこういう登山用の小さいバーナーはないようで、
1名だけ興味深く見ていました。

IMG_3367_2012_0120.jpg


その後はキャンプ場の炊事場付近で雪合戦の始まりです。

IMG_3377_2012_0120.jpg

IMG_3381_2012_0120.jpg

IMG_3387_2012_0120.jpg

IMG_3400_2012_0120.jpg

IMG_3403_2012_0120.jpg


その間に、Bさんが着々と雪だるまを作っていました。

IMG_3420_2012_0120.jpg


最後はみんなで記念撮影。
楽しい時間が終わりに近づいてきました。
ロープウェイ乗り場に向かいます。

IMG_3430_2012_0120.jpg


タイ人のJくんが奇襲攻撃を食らってます。

IMG_3438_2012_0120.jpg


4時の便でロープウェイに乗り、下山しました。

IMG_3450_2012_0120.jpg


駐車場手前でちょっと凍っているところを発見。
氷瀑とまではいきませんが、見ごたえはありました。

IMG_3459_2012_0120.jpg

初めての雪に大満足して頂き、とてもよかったです。
出来れば山頂の方にも連れて行きたかったのですが、純粋に雪遊びが出来ただけでも
十分だったように思います。

彼らは翌日のフライトで母国へ帰国しました。
最後に最高の思い出をプレゼント出来たのではないかと思います。

Mさん、Iくん、今回もどうもありがとうございました。



撮影機材
CANON EOS 7D
SIGMA 17-70mm F2.8-4 MACRO HSM
関連記事

| 金剛山 | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに、本物の笑顔をみました。
犬鳴山もそうでしたが、写真から
楽しさが伝わりますe-343

| 段平 | 2012/01/24 11:33 | URL |

素敵なイベントですね~☆
最高のプレゼントじゃないですか!
みなさん良い笑顔してらっしゃいます。
あぁ~ロープウェイ乗りたくなってきた。
そしてカレー蕎麦・・・今度食べよっと♪

| AKiNoBu | 2012/01/24 13:19 | URL | ≫ EDIT

 お疲れ様でした。彼らが帰って食堂の電子レンジ争奪戦が
ちょっと緩和されましたが、寂しくなりましたね~。

| Ace | 2012/01/24 17:17 | URL |

段平様

そうですね、何といっても微笑みの国ですからね(笑)
彼らは仕事も遊びもいつも本気だったように思います。
見習いたいですね。

| COOPER | 2012/01/24 23:59 | URL |

AKiNoBu様

タイやベトナムでは雪なんて絶対に見れないですからね。
外人と雪の金剛山、僕にとってもいい思い出になりました。
ロープウェイ…乗ったらダメでしょ(笑)

| COOPER | 2012/01/25 00:07 | URL |

Ace様

やっぱり彼らの顔を見れないのは寂しいです(涙)
いつかまた会いたいなと思います。
でもレンジ渋滞は少しましになりましたね(笑)

| COOPER | 2012/01/25 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/61-228e51db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT