yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

シェークスピア氷柱群

2017年2月26日(日)
2017_0226_17.jpg

ようやく行ってきました。



ke-nさんと数年前から企画していたけど実現できなかったシェークスピア氷柱群。2月26日(日)にようやく行くことが出来た。この2週間前に行く計画をしていたけど、天候不良の為断念したところだった。

今回のメンバー。ke-nさん、narakumaさん、express5さん、ratoさん、Yくん、の5人。雪が程良く締まってとても歩きやすかった。ラッセルがあると危険で大変だっただろうなと思う急斜面も幾つかあり、初めて歩くにはこのくらいの雪質がちょうどよかったかな。氷柱群も解けずに残っていてくれて、皆で楽しむことができた。

2017_0226_1.jpg

2017_0226_2.jpg

最年少Yくん。
2017_0226_4.jpg

ヤマヤに完全転身のratoさん(笑)
2017_0226_5.jpg

なぜか笑い声が聞こえてくる(笑)
2017_0226_6.jpg

凍ってたら嫌らしかった。
2017_0226_7.jpg

ランドネ風(笑)
2017_0226_8.jpg

ガシガシ登るYくんとratoさん。
2017_0226_9.jpg

この斜度はピッケルなしでは不可。前爪アイゼンも必要。
2017_0226_10.jpg

ratoさん、サルノコシカケに喜ぶ。
2017_0226_11.jpg

無事シェークスピアに到着。皆は本命の氷瀑に直行。僕はひとりそのまま急斜面を直登。
2017_0226_13.jpg

2017_0226_14.jpg

2017_0226_15.jpg

スバラシイ!
2017_0226_16.jpg

喜ぶYくん。行きたがってたからな~。
2017_0226_18.jpg

喜ぶ55さん。
2017_0226_19.jpg

下山も慎重に!
2017_0226_20.jpg

皆さん、お疲れ様でした!!ありがとうございました!


撮影機材
EOS 6D
EF14mm F2.8LⅡ・USM
EF24-70mm F4L・IS・USM
EF100mm F2.8L・Macro・IS・USM
Velbon シェルパアクティブ2
関連記事

| 大峰山系 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山ヤのratoです(笑)

私を里の撮影から遠ざけた責任は落とし前していただきます(笑)
しかし、ここは皆さんと一緒でなければ行けない場所です。
感謝しています、お世話になりました。

今度は100%の状態で行きたいですね。
私には無理かもしれませんが、そのときの為に鍛えておきます。

| rato | 2017/07/17 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 山ヤのratoです(笑)

ratoさん、こんばんは。

山の魅力にとり憑かれたようで嬉しく思います(笑)
これからも山の綺麗な写真を拝見するのを楽しみにしています。
100%でなくとも相応のシェークスピアを見にまた行きましょう。
今回はこちらこそ楽しかったです、ありがとうございましたw

| COOPER | 2017/07/17 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/469-2a7582c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

