yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ぶらり大峯奥駈道ハイク

2016年11月26日(土)
2016_1126_9.jpg

いよいよ始まる、大峰の冬。



大峯奥駈道完全踏破の翌週。金曜日に寒気が入ったので早朝の霧氷を期待して奥駈道をぶらり歩くことにした。前日は忘年会で帰宅が夜中だったので出発が少し遅れた上に、昼から米谷先生のトークショーに参加したかった為、滞在はたったの2時間となったが、今季初の雪景色が見れてよかった。

この日は大台ケ原から富士山が見えたようだが、ここ弥山からも見えたらしい。(下山者談) 前日、二次会に行かず帰っていたら、夜半から登って見れたかな、残念!!!

川迫川沿いの309号線から稜線の霧氷が見えた。
2016_1126_1.jpg

2016_1126_2.jpg

この景色でテンションMAX!! 弾丸だったけど来てよかった。
2016_1126_3.jpg

冬の始まりを感じさせる。
2016_1126_4.jpg

2016_1126_5.jpg

稲村ヶ岳も薄っすら雪景色。
2016_1126_6.jpg

2016_1126_7.jpg

奥駈道に出ると弥山・八経ヶ岳が雪に包まれていた。
2016_1126_8.jpg

雪の弥山・八経はいつ見ても何とも言えない。
2016_1126_9.jpg

2016_1126_10.jpg

早くそっちに行きたい!!!!
2016_1126_11.jpg

はやる気持ちを抑えてハイクを続けた。
2016_1126_12.jpg

2016_1126_13.jpg

2016_1126_14.jpg

大台ヶ原からは富士山が見えたようで羨まし。
2016_1126_15.jpg

ここの景色は結構好き。
2016_1126_17.jpg

バリゴヤの頭と稲村ヶ岳。
2016_1126_18.jpg

この開けた展望地は大好きな場所。夏に初めて来た時、ここでのんびりしたけど気持ちよかった。
2016_1126_20.jpg

2016_1126_21.jpg

2016_1126_22.jpg

順当に寒気が入り、大峰もいよいよ人を寄せつけない山に変わろうとしている。その前に初冬の大峰を撮ることが出来て良かった。滞在時間は短かったけど、少しでも大峰に触れられて満足だった。

この日の夜、ke-nさん、narakumaさん所属のフォトクラブ大峰の例会に参加させて頂き、入会の意思を伝えた。次回例会で入会金の支払いを済ませたら正式に一員となる。この件は、またその時に正式に公表したいと思う。


撮影機材
EOS 6D
EF24-70mm F4L・IS・USM
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD (A005)
Velbon シェルパアクティブ2

関連記事

| 大峰山系 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

COOPERさん、こんばんは。

フォトクラブ大峰への仮入会(笑)、
ようこそお待ち申し上げておりました。という気持ちです。
来春の写真展がいっそう楽しみになりました。
これから末永く、一番は自分の好きな事のために、
目的を同じくした同志たちと一緒に盛り上げていきたいですね。

朝の奥駈道から眺める凍てついた弥山八経、素晴らしい眺めです。
氷もエエ感じ!で撮っていますね。

| ke-n | 2016/12/27 17:14 | URL |

祝!

今まで入会されていなかったのが不思議でした。
登山と写真撮影の両立は難しいと痛感していますと同時に
フォトクラブ大峰の皆様の活躍を尊敬し、驚嘆しています。

これでCOOPERさんの写真を大きなプリントで見られるわけですね。
楽しみです。

| rato | 2016/12/27 19:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 祝

ke-nさん、こんばんは。

お待たせしてしまいましたが、ようやく一緒に大峰に特化する決心がつきました。
といいつつ明日から遠征ですがw
皆さんのお写真に刺激を受けながら精進していければと思います。
年明けの撮影会が楽しみです。
今後とも宜しくお願い致します。

奥駈道から見る弥山八経はほんとにいい眺めですよね。
これからも見続けていければと思いますね。

| COOPER | 2016/12/28 18:34 | URL |

Re: 祝!

ratoさん、こんばんは。

今までは大峰以外も結構歩いてたので、大峰だけで作品が出来る自信がなかったのですが、
この半年間、アルプスから大峰に重点を変えて歩いてみると、
意外と手応えが得られたので、決心出来ました。
ratoさんもいつか入会されるかもと思っていますよw
写真展も頑張っていきます!!

| COOPER | 2016/12/28 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/456-f26bdb7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT