yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

行仙小屋懇親会

2016年11月12日(土)~2016年11月13日(日)
2016_1112_3_2.jpg

楽しい二日間でした。




11月12日(土)~13日(日)。
10月3連休の釈迦ヶ岳で隣のテントだったAさんから行仙小屋で飲み会をするから来ないかと誘われ行ってきた。今回の会は、集まったメンバー(グループ)間の繋がりはなく、共通点は皆大峰奥駈道でAさんと知り合ったというそれだけだったが、総勢約20名が集まった。池原スポーツ公園の駐車場で集まると、なんと10月の釈迦ヶ岳でパンクしていた山ガールTさんも参加されていた。顔見知りが増えたことで不安だった気持ちが少し楽になった。

Aさんは新宮山彦グループの方なので、行仙小屋の途中までモノレールで荷揚げさせて頂くことが出来た。
2016_1112_1.jpg

2016_1112_2.jpg

2016_1112_3.jpg

2016_1112_4.jpg

2016_1112_5.jpg

30分ほどで行仙小屋に到着。
2016_1112_6.jpg

2016_1112_7.jpg

夕食の支度前にドローンで遊んだ。
2016_1112_8.jpg

2016_1112_9.jpg

2016_1112_10.jpg

Aさんの準備+差し入れのお酒。和歌山の山田錦が美味しかった。
2016_1112_11.jpg

浜坂から参加されたTさんの差し入れ。加藤文太郎を守る会の会長さん。
2016_1112_11_2.jpg

刺身、フライなど。
2016_1112_11_3.jpg

各種串焼き。
2016_1112_11_4.jpg

宴会開始!!このテーブルはシェフKさんが全てやって下さいました。皆さん大峰好きの方の集まりなので、山の話が尽きない。
2016_1112_12.jpg

2016_1112_13.jpg

普段食べられない動物がたくさん。
2016_1112_13_2.jpg

塩焼きも最高!!この後2時頃まで続いたみたいだったけど、僕は先に23時で就寝。
2016_1112_14.jpg

3時過ぎに起床。月が明るくて綺麗だった。
2016_1112_15.jpg

4時前に起き出したTさんと笠捨山までナイトハイクすることになったが、ほって僕が先に行ってしまったのでTさんは途中で撤退された。暗闇に女性を独りぼっちにさせたのはよくなかった。(猛反省)
2016_1112_16.jpg

日の出待ち。風が少し出て寒かった。
2016_1112_17.jpg

雲が出ていたので、少しだけど焼けて綺麗な日の出だった。
2016_1112_18.jpg

笠捨山モルゲン。ほとんど焼けなかった。
2016_1112_19.jpg

2016_1112_20.jpg

2016_1112_21.jpg

朝陽が入るこの感じが好き。
2016_1112_22.jpg

2016_1112_23.jpg

2016_1112_24.jpg

八人山。
2016_1112_25.jpg

小屋に戻り、朝食の自家製ハンバーガーを頂いた。めちゃ美味かった。この後、皆は笠捨山へ。僕は行仙岳へぶらり散歩に行ってきた。
2016_1112_25_2.jpg

行仙小屋近くの紅葉が綺麗かった。でもこの1本だけだった。
2016_1112_26.jpg

行仙岳山頂。
2016_1112_27.jpg

八人山。そのうち行くかな。
2016_1112_28.jpg

釈迦ヶ岳と孔雀岳。このくらいの見上げる感じが釈迦ヶ岳が大きく見えていい。
2016_1112_29.jpg

どっしりした笠捨山。台形の山頂は遠くからでもよく目立つ。
2016_1112_30.jpg

大峰好きの皆さんと濃い二日間を楽しませて頂きありがとうございました!!!色々お世話になったAさんに感謝です!!!


撮影機材
EOS 6D
PowerShot S110(Yさん)
EF14mm F2.8LⅡ・USM
EF24-70mm F4L・IS・USM
Velbon シェルパアクティブ2

関連記事

| 大峰山系 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山繋がり

COOPERさん、こんばんは。

懇親会、写真を拝見しただけで楽しさ満載、
料理もお酒も美味しそうですね。
またひとつ、ふたつと山の輪が増えましたね。
フォトクラブ大峰にも参加していただき、
これからはがっつりと大峰行きが増えるのでしょうね(笑顔。

改めまして、今後ともよろしくお願いします。

山の夜明け前から朝の写真は、やっぱり雰囲気がリアルに伝わってきて、
見ているだけでわくわくしてきますね。

| ke-n | 2016/12/24 17:17 | URL |

Re: 山繋がり

ke-nさん、こんばんは。

懇親会楽しかったですよ~。
山でのご縁に改めて感謝している次第です。

フォトクラブ大峰の皆さんとはこれからいい刺激を頂けそうで楽しみです。
歩く方はたぶんついていけそうですが、撮る方はいっぱい学ばせて頂きますw
宜しくお願いいたします。

朝のドラマはいいですよね。
何度経験してもドキドキしますねw

| COOPER | 2016/12/24 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/454-3cc849b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT