yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

最近思うこと

2015_0803_1.jpg

8/2(日)にke-nさん、express55さん、嫁さんと大峰へ行ってきました。写真は、登山口へ向かう途中で思わず車を停めて撮影した一枚。立ち込めたガスと朝陽が素晴らしい光景を見せてくれました。この日のレポは後日UP予定!




さて、僕がヤマレコを利用していて、たまに感じていたことがTVで放映されていました。(特に2件目の日帰りハイクの件)
ヤマレコは、登山道の状況を調べたり、ルートを参考にしたりと、とても便利で素晴らしいサイトだと思いますが、
使い方を誤るとこの放送のような事態にいとも簡単に陥るのだと思いました。

自分が山歩きに何を求めているのか。
目的が何なのか、
きちんと見極めた上で安全に楽しみたいものです。

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3692.html

↓こちらも参考になりました。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/07/0713.html

関連記事

| photo | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/388-b1f0fcdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT