yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Photo ~トークショー~

2011年10月15日(土)
メリケン画廊

20111015_0041.jpg

アートな一日



アート展とフレンチを楽しみ、車を大阪駅前のビル群へと走らせます。
そう、ココです。
都会の山荘です。
予定になかったんですが、寄っちゃいました。
20111015_0046.jpg

そして、こんな本を見つけてしまったからには買わないわけにはいきません!!
PEAKSさん別冊発行してくれてありがとう~!
表紙はファンの西田省三先生です!
他にもヤマケイ10月号やらインスタントフーズを買い増しです。
20111015_0042.jpg

十分堪能した後は、行ってみたかったキャノンギャラリー。
素敵な写真がたくさん展示してあって楽しかったです。
20111015_0018.jpg

サブ機として片思い中の2機。
センサーサイズが1/1.7サイズでRAW撮りも出来ます。
S95はF2.0で綺麗な絵を吐き出してくれるので魅力的です。
200g切ってますしね~。
もちろんジオラマも付いてます。
山ギアやら他のものに投資して後回しになり、かれこれ1年です。
20111015_0016.jpg

こちらは2年越しくらい?
素敵過ぎます。
20111015_0017.jpg

次へ向かう途中、堂島で美味しそうなケーキ屋さんを発見!
人がいっぱい入っていきます。
※信号待ちで車が止まってから撮影してます。
20111015_0022.jpg

最後のイベント、名畑文巨先生、中井精也先生のトークショー3時間に行ってきました。
メリケンパークの近くにあるメリケン画廊です。
メリケンパークは久しぶり。
被写体がいっぱいあっていい場所ですね~。ここなら一日遊べます。

名畑先生は、写真撮影OKが特に出なかったので撮影せず。
こども写真の第一人者で、幸せをテーマに柔らかい感じで撮影されてます。
写真はかなり癒されます。
面白い話も聞けてすごく幸せな時間でした。

軽食タイムの後は、中井先生です。
巧みな話術とその風貌で、シリアスな中にお笑い系なトークが心地よかったです。
スライドで映して説明頂いた写真は、ブログ一日一鉄!で見た写真が多かったのですが、
その写真の説明がまた面白い。
しかし、ご本人に会ってみて思った第一印象は『デカイ』でした(笑)
中井先生は写真撮影OKが出ましたので、何枚か撮影しました。
他の方も一気に撮影を開始します。
写真のブログ掲載についてメールで承諾頂きましたが、作品が写っているのは外しておきましょう。
20111015_0044.jpg

本当に丁寧に説明してくれました。
非常に分かりやすかったです。
20111015_0045.jpg

お二人のトークショーめっちゃ楽しかったです。
今度は実習を受けたいですね~。
20111015_0025.jpg

帰りは湾岸線の南港北から事故渋滞。
またですか。。。何かの暗示?
運転気つけよ。
※停車中に撮影してます。
20111015_0027.jpg


撮影機材
CANON EOS 7D
SIGMA 17-70mm F2.8-4 MACRO HSM
関連記事

| photo | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/37-c4fb7da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT