yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

桜行脚2015 ~浜寺公園~

2015_0404_25.jpg
浜寺公園の数少ない枝垂れ



今年もいよいよの季節がやってきました!この時期だけは山を休んでを追っかけてしまいますが、今年は体がなまらないように、山も歩きながらを追いかけたいと思います。

さて、4月最初の週末の4/4(土)、まずは近場の浜寺公園で花見がてら撮影に行こうということに。ところが、嫁さんが出発直前でドタキャンとなり(想定内)、一人、チャリンコでのんびり撮影に。

これは家の近くのソメイヨシノ。
2015_0404_1.jpg

街のはこの日あたりがちょうど見頃でした。
2015_0404_2.jpg

浜寺公園の枝垂れ。ほとんどが引いて撮れない状況につき、マクロと望遠の多用となりました。
2015_0404_4.jpg

何かあったのかな。
2015_0404_5.jpg

2015_0404_6.jpg

2015_0404_7.jpg

2015_0404_24.jpg

2015_0404_8.jpg

バラ庭園に入ってみます。ちょうど見頃で綺麗な枝垂れでした。
2015_0404_9.jpg

2015_0404_10.jpg

2015_0404_11.jpg

マンサク
2015_0404_12.jpg

2015_0404_13.jpg

利休梅
2015_0404_14.jpg

再びマンサク
2015_0404_15.jpg

妖艶なマンサク
2015_0404_16.jpg

2015_0404_17.jpg

2015_0404_18.jpg

2015_0404_19.jpg

2015_0404_21.jpg

中途半端な天気の割に花見客で埋め尽くされた賑やかな浜寺公園は、ガッツリな撮影には向かないものの、一先ず桜撮影の肩慣らしが出来てよかったです。バラ庭園は、バラがほとんど咲いてなかったので、咲く頃にまた来てみたいと思います。


撮影機材
EOS 6D
EF24-70mm F4L・IS・USM
EF100mm F2.8L・Macro・IS・USM
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD (A005)
Velbon シェルパアクティブ2
関連記事

| photo | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

COOPERさん、こんにちは。

毎春、目にしている近場の桜をゆっくりと撮影というのも良いもので、
記事ではいよいよ桜シーズンの始まりといったところですね(笑顔。
トップのお写真の枝垂れの淡い桜色がたまりません。

紅色のマンサクのマクロも新鮮です。
撮影が難しく、いつも黄色を見かけては一枚撮ったら終わりになってしまいがちのマンサクなんですが(笑)、
意外な一面を見せてもらったような気持ちになりました。

| ke-n | 2015/04/20 10:35 | URL |

Re: タイトルなし

ke-nさん、こんばんは。

近場の公園での桜は人が多くて毎回どう撮ったらいいのか悩みますが、
そんな中でもいつもと違った感じに撮れて良かったです。
街ではもう桜は終わりましたが、記事ではやっとこれからですw
トップの写真ありがとうございます。僕の花スキルではこれが精一杯でした。

マンサク、意外な感じに撮れて僕も新鮮でした。
葉が綺麗だったのでそっちをメインっぽく撮ってみたら、
これはこれでアリやなと。僕も気に入ってます。

| COOPER | 2015/04/21 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/369-0b10e8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT