yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

車窓スナップ

2013_1024_7.jpg
通勤時、いつも通り府道40号(岸和田牛滝山貝塚線)を走ってると、奥に見える和泉葛城山のあたりに迫力あるガスが湧いていたので、信号待ちになった瞬間思わずパチリ。和泉葛城山あたりに綺麗なガスや雲海が流れるのは年に数回あるかないかといったところで、なかなか珍しい光景です。さて、先週に続き今週末も悪天候のせいで予定していた山行は中止。天気が回復する日曜日にどこか歩こうかな。

スマホArrows Vにて撮影 / 2013.10.24.
関連記事
スポンサーサイト

| photo | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

COOPERさん、おはようございます。
下の廊下、山行き中止されたようで、ホッとしています。
これだけ雨が降ったら山は、どこで土砂崩れなど起こるか分からないので心配していました。
天気にはかないませんから、またの機会に行ってください。
私は今から、二上山へ行こうと準備中です。
バルコニーから、すぐそこに見えます。ガスはないです。
これより高い葛城山・金剛山付近の尾根はガスがかかっています。
この和泉葛城山の写真の様です
スマホに入れている山ロガ-と山地図、何というアプリですかね。
タブレットに入れようと思ってます

| annyon | 2013/10/26 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

アンニョンさん、こんにちは。

御心配をおかけしましたようですみません。
ヤマレコでは雨でも行かれてる方が多いようですが、
普通に考えたら、滑落、土砂崩れ、落石、増水など、
リスクが高過ぎますので中止しました。
今月にも不慮の滑落事故があったようで、ご冥福をお祈りします。
来年、ご一緒しませんか?

金剛山地が自宅から近くなられて、一層山行きが楽しくなりますね。
二上山は紅葉狙いと思いますが、レポ楽しみにしてます!

スマホは山旅ロガー(ログソフト)と地図ロイド(地図ソフト)を
インストールしてますが、僕は山旅ロガーは使っていません。
僕のスマホのGPS精度が悪いので、HOLUX M-241というログ付きの小型GPSを使い、
bluetoothでスマホとペアリングして、地図ロイドで現在地確認をしてます。
詳細は以下のレポをご覧頂き、不明点がありましたらメール下さいw
http://hiroodiary.blog111.fc2.com/blog-entry-210.html
十分使えますよ。

| COOPER | 2013/10/26 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/286-cc59a078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT