yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Trail Running Shoes

2013_0630_2_5.jpg
どこに向かってるのやら…。


6月30日(日)。
金剛山から帰宅した後、会社のトレランナーAさんから教えて頂いた大阪城近くのRUN-WALK STYLEというランニング専門のショップへ向かいました。

店員の方に色々相談した結果、僕は六甲であったSky High Mountain WorksのイベントONE SKYで気になっていたALTRA LONE PEAKにしました。最初、MONTRAILのマゾヒストⅡというモデルを薦められましたが、履いてみると左足の小指付け根あたりが靴のストラップ?に強く押し当てられてるのが気になったので、やめておきました。LONE PEAKは履いた時に足先が自由に動かせる感覚が心地よく、歩いた感触もよかったので、これに決めました。嫁さんは、22.5cmというサイズがMONTRAILのBAJADA(バハダ)しかなかったのですが、履いてみたらいけそうとのことだったのでBAJADAに決めました。Tabioのランニング用ソックスレーシングラン5本指も一緒に買いました。


ALTRA LONE PEAK、283.5g。NEWモデルは出てしまって在庫がありませんでした。最近人気とのこと。
2013_0630_2_4.jpg

真横から。このZERO DROPにより、ヒールストライクを減少し自然な走りを実現する究極のシューズだそうです。当分はトランジションが必要なようなので、じっくり楽しもうと思います。
2013_0630_2_1.jpg

ソールの形状が面白い
2013_0630_2_2.jpg

こちらは嫁さんのMONTRAIL BAJADA、241g。履き心地は最高なようです。これはZERO DROPではなく、かかとが分厚い普通のタイプです。
2013_0630_2_3.jpg

早速先週の土曜日、ほんのちょっとだけですが大峰を走ってきました。詳細は山行レポにて。
2013_0630_2_7.jpg





撮影機材
EOS M
EF-M 22mm F2 IS STM
関連記事

| gear | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

COOPERさん、おはようございます。

トレランシューズ、軽くて良いですよね。
僕も夏はほとんどモントレイルのマゾヒストです(もうだいぶ古いです)。
足首がグキッてなるのが怖いので、ミッドカットにしていますが、
それでも冬靴よりはものすごく軽くて低山なら年中これで行きたいぐらいです。

ところで、今後は山を走られるのですか?(笑。

| ke-n | 2013/07/11 08:24 | URL |

ヒーヒー言いながら歩いている自分は
トレラン出来る若さと体力が羨ましいです。

13日のアンニョンさんとの山登り頑張ってください。

| 段平 | 2013/07/11 12:48 | URL |

トレランシューズ!!

COOPERさん、こんにちは。

軽いってのは本当に良いですよね。
気持ちまで軽くなります。

ヒールのツバやソールも面白いデザインですね。

行動範囲を広げてロングコース行っちゃってください。

トレランも行っちゃいますか?(笑)

| climb like | 2013/07/11 13:10 | URL |

Re: タイトルなし

ke-nさん、こんばんは。

トレランシューズ軽いですね~。
ke-nさんはマゾヒストでしたか!いいですね!
店員さんが結構薦めて下さったので名シューズなのでしょうね。
踵の分厚い一般的なシューズも欲しいなと思ってます。

捻挫は確かにハイやミドルの方が起きにくいと言われていますよね。
僕の場合、捻挫するほとんどの原因が他の要因にあったことが去年やっと分かりましたので、
克服出来た今はローカットでも全く怖くありませんw

これからはJog&Walk程度でしょうね。
撮りたい時に撮れなくなるのでRUNだけということはないと思いますw

| COOPER | 2013/07/11 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

段平さん、こんばんは。

まだまだトレランと呼べるレベルではないんですが、
そのうちもうちょっと走れるようになりたいですw
13日ありがとうございます、頑張ってきます!
ただ、どっちを履こうかかなり迷ってます。。。

| COOPER | 2013/07/11 22:39 | URL |

Re: トレランシューズ!!

climb likeさん、こんばんは。

山もカメラも、軽いっていいですねw
気持ちにゆとりが出来ます。

LONE PEAKのデザイン、面白いでしょ。
靴のコンセプトにとても惹かれてしまいました。
ロングトレイルではもちろん履きますよ、その為にゲットしたようなもんですからっ(^^)

トレランは今年は様子見ですね。
自信が付いたら猿投山へ遠征しますw

| COOPER | 2013/07/11 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/262-371c9119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT