yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

金剛山 第33回(41) ~寺谷~

2013年6月30日(日)
百ヶ辻~寺谷ピストン
2013_0630_23.jpg
CanonEOS M EF-M 22mm F2 IS STM 22mm F2.0 1/4000秒 ISO200 クリエイティブフィルター水彩風

久しぶりの金剛山は涼しかったです。(6月末です)


6月30日(日)

梅雨の合間、AMが晴れだったので久しぶりに金剛山へ行ってきました。シューズはメレルのカメレオン2ストーム。かなり前に買って街で履いていたのですが、山で履くのは初めてです。

9時20分、百ヶ辻スタート。
2013_0630_1.jpg

どこかの町の祭りの方っぽい、そんな雰囲気の30名くらいの団体さんでした。
2013_0630_2.jpg

2013_0630_3.jpg

葉っぱがえらい穴開きになってます。
2013_0630_21.jpg

ドクダミ。花弁が1枚くっ付いてる。
2013_0630_5.jpg

また新しく出来た木の階段。綺麗で歩きやすいです。
2013_0630_6.jpg

ほんま久しぶり。ここに来たら寺谷って感じがする。
2013_0630_22.jpg

まだ新緑が楽しめました。
2013_0630_7.jpg

苔の胞子体を22mm f2レンズでマクロっぽく撮りました。よく分からないけどまだ成長中の胞子体かな。
2013_0630_17.jpg

奇跡的なスポットライトが当たりました。
2013_0630_9.jpg

こんな可愛らしいお地蔵さんがあったなんて、今まで気付きませんでした。新しい発見です。場所は、登山道に普通にありますので探してみて下さい。
2013_0630_10.jpg

またまた奇跡的なライティング。出来過ぎやん。
2013_0630_11.jpg

10時35分、遊歩道に合流。今日は写真を楽しみながらだったので1時間以上掛かってしまった。
2013_0630_12.jpg

売店前の温度計は19℃。涼しいです。
2013_0630_13.jpg

2013_0630_14.jpg

スタンプ押してもらってあっさり下山します。
2013_0630_15.jpg

お遍路笠を被られた方。金剛山ではあまり見ない光景ですね。
2013_0630_16.jpg

この後、仕事関係でお世話になったKさんと百ヶ辻でバッタリ!お会いするのも久しぶりだったので懐かしかったですが、こんなところでお会いするなんてびっくりでしたね。山は金剛山がメインで11年だそうで、600回のところに載っているそうです。今度行ったらチェックしときますね。また一緒に歩きたいですね。仕事はちょうど6月で最終だったようで、今までお世話になりました。

さて、今日はメレルのカメレオンで歩いてみましたが、いつもの登山靴との違いは、やはり軽快に歩ける点でしょうか。下山中、いつもと違う箇所が疲れてきましたが、全く問題ないレベルでした。今回はUL化の一環として試してみましたが、概ね成功だったと思います。

そして、帰宅後、大阪市内のトレランショップへ向かいました。


撮影機材
EOS M
EF-M 22mm F2 IS STM
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
関連記事

| 金剛山 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/261-ab52fca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT