yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Nanos

2013_0609_1.jpg

山と街で兼用出来る軽量ショルダーバッグです。


LOCUS GEARの多目的バッグ「Nanos」。

今持っている街用のショルダーバッグが少し小さめで、ちょっと出かける際にペットボトルやEOS Mが入らず大きいバッグを持つことになっていました。

山の時は、mont-bell U.L.モノポーチ(29g)を愛用していますが、最近、スマホやGPS、少しの行動食を入れておけるポケットがあれば便利やなぁと思っていました。

先日のONE SKYで見た山と道のサコッシュも良かったんですが、本体がチャックでなくベルクロだったことと、街用には小さく感じたことから、少し大きめのLOCUS GEARのNanosにしました。


前面には、スマホ用メッシュポケットと、小物が入るメッシュポケットが仕切られています。
2013_0609_2.jpg

背面には大きいポケットがあり、地図や文庫本なんかがちょうどいい感じです。
2013_0609_4.jpg

本体内部。行動食、ボールペン、虫よけスプレーなどを入れてみましたが、EOS Mと350mlペットボトルくらいならまだ入りそうです。
2013_0609_3.jpg

少し気になったのは、チャックの端の処理です。端の留め方が、外側に出さずに内側に入れて留められています。
2013_0609_5.jpg

内側留め部分。
2013_0609_6.jpg

これにより、全開に開けてしまうとファスナーのレールが大きく角度が開いてしまう為、閉めるときに引っ掛かってスムーズに閉まらない感じです。全開に開けないように手前で止める煩わしさが発生しそうです。
2013_0609_7.jpg

メッシュ製のショルダーパッド。取り外し可能です。ストラップは長さ調整が可能です。
2013_0609_8.jpg

ロゴがカッコいい。
2013_0609_9.jpg

今回入れてみた小物です。実際には、一眼用の交換レンズを1本くらい足しても十分歩けそうでした。
2013_0609_10.jpg

掛けてみました。やや大きめかな。山だとそんなにいっぱい入れないので、ペタンとなってしまいそう。
2013_0609_14.jpg

明日、早速フライトで使ってみます。
2013_0609_11.jpg


HPより以下抜粋
-------------------------------------------------------------------
マテリアル: PU コーテッド リップストップ ナイロン 70D
サイズ: W27.5xH23xD4.5cm
ポケットの深さ16cm
重さ: 63g
カラー: ブラック, ネイビー,グリーン,ラズベリー
価格:4,200円

長さを調整可能なショルダーストラップ 55~110cm
ファスナーによる開閉
前と後、両側にポケット
取り外し可能な3Dメッシュのショルダーパット
-------------------------------------------------------------------

今日は3時起きで弥山~明星ヶ岳の周回コースを嫁さんと予定していましたが、起きれずに断念。最近大峰が続いてたからまぁいいかな。。。またの機会に歩きますw


撮影機材
EOS M
EF-M 22mm F2 IS STM
スピードライト 90EX
Velbon シェルパアクティブ2
関連記事

| gear | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

コレ、いいですね。
結構(想像より)大きいんですね。
装着画像を掲載いただくとよくわかりますね(笑
ショルダー&サブバッグ系はいくつか梯子してるんですが、まだマスト!ってものには出会っていません。

う~ん、物持ちの私には魅力的な大きさと軽さだな~。
本体収納部分の生地、透け感はありませんか?
(一応女子なので透けたらイヤン♪なのです)

| anz | 2013/06/17 17:03 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは~。

anzさん、こんばんは。

サコッシュとしては大きめですね。
今タイ出張中のフライトや休日のお出かけで使ってますがいい感じです。
山だと交換レンズを一本入れようと思ってます。
サブバック系は確かにどれか妥協が必要な点がありますね。
透け感は全然ないですよ。
イヤン♪てならないと思いますw

| COOPER | 2013/06/18 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/256-6f460ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT