yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ

garigarikun_2.jpg

あそびましょ。の赤城乳業さん、あそび過ぎでしょこの味はw

※出張中につき、予約投稿をしています。



2013年3月26日に販売されたガリガリ君リッチ コーンポタージュ。コーンポタージュ味のアイスキャンディーの中に、コーンポタージュ味のかき氷につぶつぶコーンを入れたアイスキャンディです。コーンは北海道の厳選されたスーパースイートコーンが使用されているようです。
※HPはこちら→http://www.akagi.com/products/10489.html

Facebookでも最近話題になっている?のでどんなもんかいなと買ってみました。食べてみた結果、コーンポタージュはやっぱり温かいのに限るよね、ということに。。。でもなかなか忠実に再現出来ているのではないでしょうか。この味は好みの分かれるところだと思います。

ふと、このアイスをコーンポタージュに戻したらどうなるんだろ?ってことで、舌もそろそろ慣れてきたところではありましたが、残りの分で実験してみました。
garigarikun_1.jpg

まずコーンポタージュが美味しく飲めそうなコップにアイスを入れ、この状態で置いておきます。
garigarikun_2.jpg

適当に2時間後に見にいくと、バッチリ融けてました。あまり美味しそうではありませんが。
garigarikun_3.jpg

そしてレンジでチンします。
garigarikun_4.jpg

取り出してみると、とりあえず見た目はコーンポタージュになりました。
garigarikun_6.jpg

が、コーンの風味が微かに残ってる甘いだけのスープやん、という結果に(-_-;) 大体の予想はしてましたが、ここまで甘くなるとは。。。間違えても真似したいなんて思わないようにw


撮影機材
Arrows V (docomo)


関連記事
スポンサーサイト

| food | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

激売れ!!

COOPERさん、こんばんは。

この商品、秋の発売の時は一瞬で姿を消しました。(笑)
激売れ商品は、話題が話題を呼びますので、みんな一度は試したくなりますよね。

今回の再販売のタイミングは???、もっと暖かいGWあたりの方がいいような気がしますが・・・。
前回があっという間に無くなったので、今回は大量仕入れをしましたよ。
この時期のアイスとしては3倍ほど売れてます。

温めたのですね・・・
COOPERさんのチャレンジ精神に拍手!!

| climb like | 2013/04/05 04:01 | URL |

Re: 激売れ!!

climb likeさん、こんばんは。

このアイス激売れのようで3倍なんてすごいですね。
ウハウハじゃないですかw
好みが分かれるアイスだと思いますが、あと一回くらいはトライしようかと思います。

ハイ、温めまてみましたw
もう一度凍らせたらどうなるんやろうと思い付いたので、
今度やってみます(^^)

| COOPER | 2013/04/05 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/238-b5eea42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT