yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

熊野フォトウォーカーズ写真展

2013年3月9日(土)
2013_0309_8.jpg

今すぐ熊野を歩きたくなるような素敵な7人展でしたw

※2013/3/10(日)で終了しています。


3/9(日)、Aceさんと熊野の写真展に行ってきました。Facebookでお世話になっている清水さんや小嶋さんが所属する「熊野フォトウォーカーズ」の第1回写真展です。

朝6時頃、道の駅愛彩ランドで待ち合わせし、Aceさんに乗せて頂き出発です。昨年の橋杭岩撮影ツアーと同様に、Aceさんに終始運転してもらいました。どうもありがとうございました。

熊野本宮の真向かいの会館が会場ですが、少し早く着いたので先に参拝することにしました。
2013_0309_1.jpg

2013_0309_2.jpg

「光輝」の光の文字が切れてしまいましたが、きっちり入れてしまうとどうしても余計なものが写ってしまうため、やむなく切りました。でも切れたところがやっぱり気になってしまいます。
2013_0309_3.jpg

2013_0309_4.jpg

梅っ!この木はごちゃごちゃして難しかった。ハイキ―とボケと画面の単純化といったセオリー通りに誤魔化せているのかいないのか。。。
2013_0309_5.jpg

清水さん到着のTELが入り、写真展に向かいます。すごく立派な会館ですね。台風12号被災後に高床になったそうです。
2013_0309_6.jpg

清水さんと合流です。
2013_0309_7.jpg

入館してすぐ近い場所にある濱口さんの作品。ミツマタの絨毯が綺麗ですね。
2013_0309_66.jpg

続いて橋杭岩の朝焼け。
2013_0309_67.jpg

隣に清水さんの作品が並んでいます。ヒメボタルと林道の合成作品。綺麗な一枚ですねw
2013_0309_9.jpg

こちらはシロヤシオの生命力を感じる素晴らしい一枚。シロヤシオは大峰ではお馴染みの樹なので親近感が湧き、とても気に入りましたw 僕は今年も6月に行者還岳か大普賢岳あたりの奥駈道で撮影予定です、出来ればテン泊でw 昨年は裏年だったから、今年は当たり年かなぁなんて密かに期待しております(^^)
2013_0309_11.jpg

清水さんは写歴は7年ほどですが、持ち前のセンスで素晴らしい作品を生み出されています。ちなみに僕と同い年ですw お土産まで頂きありがとうございました、美味しく頂きました!今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
2013_0309_10.jpg

写真展で撮影した写真はここまでですが、小嶋さんのお写真は陰陽の滝のレインボーが素晴らしかったです。額縁や用紙にも凝られていて(よう説明しませんが)、みなさんとは一味違った印象を受けました。うっかり撮るのを忘れてしまったのがとても悔やまれます。。。Aceさんならきっちり撮られていることでしょうw 写真全集はこちら↓素晴らしい作品をどうぞご覧ください!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.296616587133287.1073741825.263907580404188&type=1

この後、以前より一度は行ってみたいと思っていた場所を案内して頂きます。


つづく


撮影機材
CANON EOS 7D
SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM
関連記事

| photo | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは。

 こちらこそありがとうございました。すばらしい写真展でしたね。
皆さんさすがです。予定外でしたが、いい撮影場所にも案内して
頂けましたし、いいツアーでしたね。

| Ace | 2013/03/19 21:36 | URL |

Re: タイトルなし

Aceさん、こんばんは。

色々ありがとうございました。
いい写真展でしたね、またやってくれないかなと密かに第2回を期待しておりますw
また熊野行きましょう!

| COOPER | 2013/03/20 00:03 | URL |

熊野 また今年も

いつも、カヌーでお世話になっている熊野川。
あの水害から1年半が経ったんですね。
今年のGWも都合がつけば熊野川へ行こうと思っています。
大きくえぐられた山肌を見ると心が痛むけれど、
熊野を愛して止まない方達の写真に安らぎを覚えます。

今年はどんな熊野に出会えるかなぁ~って楽しみです。

| tekapo | 2013/03/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 熊野 また今年も

tekapoさん、こんばんは。

tekapoさんも熊野に魅せられた一人でしたねw
GWの熊野川のお写真、楽しみにしています。
僕も都合が合えばGWは熊野へ行く予定です。

この写真展はみなさん地元の方で、味のあるお写真がたくさんありとても刺激になりました。
水害に遭われた方もいらっしゃいますが、その苦労はとても想像出来ないものだと思いました。
第2回の折にはぜひ案内をUPしようと思っていますのでぜひ!(^^)

| COOPER | 2013/03/21 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/231-1439748d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT