yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

The Very Best of 2012

IMG_3340_2012_0120.jpg


2011_1231_0069.jpg

2011_1231_0017.jpg

2011_1231_0022.jpg

2011_1231_0026.jpg

2011_1231_0055.jpg

2011_1231_0031.jpg

2011_1231_0071.jpg

2012_0122_1.jpg

IMG_3804_2012_0122.jpg

IMG_4341_2012_0205_3.jpg

IMG_4395_2012_0205.jpg

IMG_4451_2012_0211.jpg

IMG_4540_2012_0212.jpg

IMG_4549_2012_0212.jpg

IMG_4843_2012_0219.jpg

IMG_5534_2012_0303.jpg

IMG_5922_2012_0311.jpg

2012_040119.jpg

2012_04089.jpg

2012_0415_1_3.jpg

2012_0428_6.jpg

2012_0429_10.jpg

2012_0429_2_6.jpg

2012_0504_40.jpg

2012_0504_54.jpg

2012_0512_10.jpg

2012_0519_18.jpg

2012_0519_68.jpg

2012_0526_10.jpg

2012_0603_64.jpg

2012_0610_1_6.jpg

2012_0617_1_BW_41.jpg

2012_0617_1_BW_45.jpg

2012_0623_2_18.jpg

2012_0623_2_27.jpg

2012_0630_1_18.jpg

2012_0708_2_33.jpg

2012_0708_2_51.jpg

2012_0716_10.jpg

2012_0716_34.jpg

2012_0722_1_4.jpg

2012_0722_2_30.jpg

2012_0722_3_45.jpg

2012_0723_花_9

2012_0825_2_25.jpg

2012_0825_3_14.jpg

2012_0825_4_14.jpg

2012_0902_2_1.jpg

2012_0915_1_7.jpg

2012_0915_2_1.jpg

2012_0915_2_40.jpg

2012_0915_2_45.jpg

2012_0915_3_6.jpg

2012_1006_1_28.jpg

2012_1006_1_57.jpg

2012_1006_1_83.jpg

2012_1013_1_1.jpg

2012_1013_2_39.jpg

2012_1013_2_51.jpg

2012_1020_2_52.jpg

2012_1020_2_8.jpg

2012_1026_1_30.jpg

2012_1103_29.jpg

2012_1103_58.jpg

2012_1104_33.jpg

2012_1104_19.jpg

2012_1104_29.jpg

2012_1110_17_20121228232443.jpg

2012_1110_26.jpg

2012_1110_27.jpg

2012_1110_37.jpg

2012_1110_39.jpg

2012_1110_57.jpg

2012_1125_1_27.jpg

2012_1125_1_25.jpg

2012_1125_2_4.jpg

2012_1125_2_9.jpg

IMG_2685-Edit_2.jpg

2012_1209_11.jpg

2012_1209_22.jpg

2012_1212_19.jpg

2012_1212_29.jpg

2012_1212_44.jpg

2012_1216_24.jpg

2012_1216_26.jpg

2012_1216_30.jpg

2012_1216_32.jpg

2012_1223_10.jpg

2012_1229_12.jpg


◆2012年山行結果
入山数     37回
入山日     48日

◆山域
金剛山      17回
金剛・和泉山系 0回
大峰山系     8回
台高山系     3回
三峰山系・室生 3回
比良山系     1回
北アルプス    3回
八ヶ岳       1回
富士山       1回
金剛山と大峰山系は前年同様に圧倒的な回数でした。三峰山系・室生火山群への入山が多かった点と、比良山系や八ヶ岳、富士山と、新たな山域にも入山している点が今年の特徴でした。

◆宿泊
テント泊山行数  5回
小屋泊山行数   4回
合計泊山行率 24.3%
テント泊日数    6日
小屋泊日数     6日
合計泊日数率 25.0%
宿泊山行率、宿泊日数率のどちらも約25%となり、4回に1回は宿泊することが出来ました。今年は八方池山荘で小屋泊デビューしてから立て続けに小屋を利用してしまいましたが、来年は本来のテント泊に軸を戻したいと思います。小屋の快適さを知ってしまったので戻れるかどうか…w


今年もとても充実した山歩きが出来ました。
2013年も綺麗な景色を楽しめますように。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

| photo | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

COOPERさん、おはようございます。

こうして素晴らしいたくさんの写真で、山行の思い出が
色鮮やかに蘇ってきますね。
一枚一枚に思い入れがあるお写真、ゆっくりと振り返りますと、
それぞれに愛しい感じもするでしょうね。

三峰山でお会いしてお付き合いが始まり、
ようやくこの12月の金剛山でゆっくりとご一緒させてもらうことができました。

また山の上でカメラの話などもゆっくりとしたいものですね。
来年もよろしくお願いいたします。

| ke-n | 2012/12/31 08:00 | URL |

2013山行き、楽しみです

想い出の詰まった写真を、1枚ずつ振り返るのも良いですね。
私の宿泊率は3%弱でした。
もっともっとテン泊山行きをしたいのですが・・・。
まだまだ初心者で、一人でテン泊がままならない、あかんたれですね。
2013年は、あちこちテントを背中に担いで山旅をしてみようと思っています。
お邪魔にならない範囲で誘って下さい。

cooperさんに教えて頂きたいことが二つあります。
1.フェイスブックの事です
私もやってみようかなと思っているのですが、どんなものかよく分からないので躊躇しています。
概要とメリット、デメリットを教えてください。

2.ヤマレコルート図の作成です
以下はあるヤマレコの山友さんのメッセージです。
私には答えられないので助けて下さい。
”スマートフォンのアプリの『山旅ロガー』でログをとっているのですが、それをヤマレコにアップする方法が分からず、いつもルート図のところはスキップしちゃってるんです。”

申し訳ありませんね。
gmailの方へお願い出来ますか。

| annyon・アンニョン | 2012/12/31 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

ke-nさん

おはようございます。
写真を並べるだけでもその時の景色や感情が見事に蘇りますね。
写真の力はすごいです。やっぱり重くても一眼レフですねw

2月に三峰山でお会いし約10カ月が経ちますが、
もっと以前からのお付き合いのように感じますね。
12月の金剛山は僕もかなり楽しかったです。
あの日以来ソロが寂しくつまらなく感じます。。。

来年はもっとご一緒出来ればと思っておりますので、
こちらこそ宜しくお願いいたします。

| COOPER | 2012/12/31 10:05 | URL |

Re: 2013山行き、楽しみです

アンニョンさん

こんにちは。
写真は言葉がなくても当時のことを思いだしたり、現場の空気を伝えることが出来るので
ほんとに素晴らしいですね。写真を並べていて色々思い出しました。
宿泊率3%…アンニョンさんの場合分母が大きすぎるだけですよねww
確か回数は同じくらいだったかと。。。

2013年のテン泊目標は、大きいところで、南奥駈縦走(弥山~熊野本宮大社)、台高縦走(明神平~大台ケ原)、
ダイトレ縦走、雲ノ平周遊、などを妄想しています。その他の1泊も予定してますので、
是非お誘いします!
ただ僕のテン泊は、C.T.を×1.5くらいで計算しますので、思うほど距離は稼げないですけど。。。

質問の件は、弥山の件と併せてのちほどメールさせて頂きます。

来年も宜しくお願いいたします。

| COOPER | 2012/12/31 10:21 | URL |

 こんにちは。

 今年も大変お世話になりました。大台ケ原に
同行させて頂き、山の楽しさが少しわかりました。
ソフトボールに復帰しますのでどれだけ時間が
取れるかわかりませんが、また山に同行させて
頂きたいと思います。来年もよろしくお願い
致します。

| Ace | 2012/12/31 16:15 | URL |

yamaフォト!!

いつもブログを楽しく拝見させていただいて、
COOPERさんの切り抜くお写真を楽しみにしております。

これからの季節はデジイチを山に持っていくのが、
つらい季節ですが、
冬ならではの凛としたお写真を楽しみにしております。

来年も素晴らしい景色を楽しみにしております。

来年はどこかのお山でご一緒しましょ~。

よいお年を!!

| climb like | 2012/12/31 16:32 | URL |

Re: タイトルなし

Aceさん

こんばんは。
こちらこそ仕事以外でも写真ツアーでは大変お世話になりました。
大台ケ原は綺麗な紅葉が見れましたし一緒に行けて僕も楽しかったです。
また都合のよい時に山へ撮影に行きましょう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を。

| COOPER | 2012/12/31 18:38 | URL |

Re: yamaフォト!!

climb likeさん

こんばんは。
いつも訪問頂きありがとうございます。
先日は一眼レフを忘れてスマホショットで登りましたが、やはり一眼レフが恋しかったですw

冬山での撮影はかなり厳しいので、完全装備でないと長時間の撮影はこなせないですね。
その中でもなんとか雰囲気のある画を切り取れたらと思います。
来年は僕もフルサイズデビューしたいと思っていますが、なかなか厳しい状況です…。

来年はぜひご一緒したいですね、お近くに行く際は連絡させて頂きますw
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| COOPER | 2012/12/31 18:45 | URL |

挨拶遅れてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| kurosawa | 2013/01/03 14:59 | URL |

Re: タイトルなし

kurosawaさん

こんばんは。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
特にGearの記事はいつも参考にさせて頂いていますw

| COOPER | 2013/01/04 18:24 | URL |

はじめまして。

COOPERさんはじめまして。cocoperiと申します。

ヤマレコでannyonさんにログの載せ方をお聞きして、COOPERさんから教えていただいたと聞き、ご挨拶にお邪魔しました。

お陰さまでログを載せることができるようになり、一人でニマニマと眺めてます。 載せるのと載せないのとでは自己満足度が雲泥の差ですね。
ありがとうございました。

実は、こちらにお邪魔するのは初めてですがCOOPERさんのお名前は他からもお聞きしたことがありました。 世間て狭いですよね。
ホームマウンテンが同じだと尚更ですね。
もしかすると今年はどこかでお会いすることがあるかも・・・。
どうぞよろしくお願いします。

追伸。写真素敵過ぎます。ワクワクが止まりません。

| cocoperi | 2013/01/12 13:21 | URL |

Re: はじめまして。

cocoperiさん

こんにちは。
訪問およびコメントをありがとうございます。

ログの件うまくいってよかったですw
僕もちょうど12月にスマホデビューして、山用GPS化をトライしていたところだったので、
だいたい分かりました。
cocoperiさんのヤマレコのログを拝見しますと、僕のスマホ(ARROWS V)ほど飛んでいませんね。
機種(チップ)が違うのか設定の問題なのか、よくわかりませんが羨ましく拝見しました。

ログを載せると見栄えが違い、気持ちいいですねw
ただ他の方も参考にされることを想定すると、あまりおかしいログの場合注意が必要ですね。。。

僕の名前、もしかしてanzさんのブログですか?
僕もお名前を見た瞬間どこかで…と思いましたが、anzさんのコメント欄でカタカナ名で拝見したことが
あるのを思い出しました。もし違っていたらすみません。
世間はほんとに狭いですねw
どこかでお会い出来るといいですね。

写真、過剰なお言葉をありがとうございます!とても励みになります。
これからもワクワクして頂けるような写真を撮れるよう頑張ります(^^)

| COOPER | 2013/01/12 14:10 | URL |

正解です♪

anzさんにはいつもお世話になって、一緒に母子登山楽しませてもらってます。
思い出していただいて光栄です!

私のスマホは(CASIO G'ZOne)です。
設定などはよく分かりませんが、ちゃんと取れてるんですね? 良かったw

それと、この記事の12月9日の彼女とも来週モミジ谷歩いてきます。
いや~、ほんと世間て狭いですねw

| cocoperi | 2013/01/12 21:10 | URL |

Re: 正解です♪

cocoperiさん

やっぱりanzさんのお友達の方だったのですね!
anzさんとは昨年2月の武奈ヶ岳でお会いしてから記事を楽しく読ませて頂いています。

CASIO G'ZOne、HPを見ると涎もんの機能満載ですね。
次にdocomoで出たらこういうのにしますw

この記事の12月9日の彼女…売店の方ですよね!顔だしUPの了承を頂き、気さくな方だなぁと
思っていましたが、お友達さんでしたか。是非記事のこと伝えておいてくださいねw
その時のレポはこちら→http://hiroodiary.blog111.fc2.com/blog-entry-195.html
氷瀑進んでるといいですね!

| COOPER | 2013/01/12 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/203-8f72f0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT