yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

登山用GPS検証 ~旅レコ~


Aceさんが持っている小型GPS「旅レコ」。10月にご一緒した大台ケ原の時のログを頂きましたので、早速ヤマレコで地図にUPしてみました。



地図を拡大表示し、正規ルートと比較すると、シオカラ谷からの登りで部分的に外れているところはありますが、その他はそれほど気になるズレはありません。これなら現在地確認にも使えそうで、僕のスマホと比べると雲泥の差です(^^;)

調べたところ、「旅レコ」は僕が候補に挙げている「HOLUX M-241」のそのまんまbluetooth機能がないタイプ。HOLUX社がIODATAのOEMとして製造しているようです。

高度については、前回のレポに示したとおり、気圧高度計ではないため必ず狂いが出ると思いますが、今のところ位置が正確に記録出来ればいいかなと思いますので、近いうちにHOLUX M-241をゲットすることになりそうですw

Aceさんありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| gear | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GPS

COOPERさん、おはようございます。

GPSいいですよね。

ブログやヤマレコをやってると、
少しづつ気になってきちゃいますよね。

自分が歩いたところがわかるし、
見る方もさんこうになりますしね。

いっそのことガーミン導入もなんて考えてますが、
僕も少ししらべてみます。

| climb like | 2012/12/22 06:04 | URL |

climb likeさん

こんばんは。
GPSは後から見るのにも楽しいですし、リピートする時も参考になりますね。
僕も本当はガーミンが欲しいんですが。。。

| COOPER | 2012/12/22 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/200-4d5bae65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT