yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

金剛山 第22回(30) ~寺谷~

2012年12月2日(日)
寺谷ピストン
IMG_2685-Edit_2.jpg
完全なる回数登山でした。。。間に合って良かった。


12月2日の日曜日。
前日は名古屋出張でちょっと疲れが残ってましたが、先月来た時に10回ごとの新しい回数券代を
払えなかった(財布を車に忘れてしまった)のでお忘れ券を頂きましたが、今日行かなければ1ポイント
失効してしまいます。

1ポイントくらいいいか…いやいやあかんやろ、なんてグダグダした結果、
ようやく11時に自宅を出発し、12時10分に登山開始です。。。
2012_1202_1.jpg

寺谷取りつき
2012_1202_2.jpg

こないだ発見した休憩ポイント。せっかくなので1分ほど休憩。今日は午後から雨の予報だし、早く帰ってベランダストッカーを組み立てる予定なので(タイヤなどの保管庫新調)、急いで登ります。
2012_1202_3.jpg

2012_1202_4.jpg

2012_1202_5.jpg

※先週(12月2日)の写真です。今日(12月9日)のものではありません、念のため。
2012_1202_6.jpg

2012_1202_7.jpg

2012_1202_8.jpg

ジャスト1時、山頂は1℃。思ったほど寒くありませんでした。途中、息切れして何度かゆっくりしてしまったので50分かかりました。
2012_1202_9.jpg

とにかく間に合ってよかったです。
IMG_2685-Edit_2.jpg

2012_1202_11.jpg

2012_1202_12.jpg

さ、雨にやられるのもいやなので急いで下山します。
2012_1202_14.jpg

2012_1202_15.jpg

正味30分で下山完了!ここから7分くらいで駐車地に着きました。
2012_1202_16.jpg

これを教訓に、財布を忘れない素晴らしいグッズをゲットしました。
後日レポします。


撮影機材
CANON EOS 7D
SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM
関連記事

| 金剛山 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは。

 とうとう雪の季節が来ましたね。今日は山の方を見ると、
完全に雪が降ってる感じでした。

 ところで赤い屋根の建物は何ですか?

| Ace | 2012/12/09 20:26 | URL |

Re: タイトルなし

Aceさん

こんばんは。
いよいよ雪の季節が来ましたねw
今日の金剛山は朝から夕方までずっと雪が降っていてちょっと煩わしかったです。
帰りに見た金剛山は上の方が白くなっていて、いい感じでした。

赤い屋根はよくわかりませんが、お寺さんに関係しているように思います。

| COOPER | 2012/12/09 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/193-3268113e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT