yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

釈迦ヶ岳 DAY2

2012年11月24日(土)~2012年11月25日(日)DAY2
千丈平~太尾登山口
2012_1125_2_15.jpg
下山も快晴の笹トレイルを満喫しましたw


釈迦の目覚めを撮影後、テン場付近に戻ると霜が降りてました。
フォトジェニックな光景に思わずパチリ。
2012_1125_2_1.jpg

昨日ビビらされた鹿の群れがいました。小さくて分かりにくですが、結構近くにいます。
2012_1125_2_2.jpg

ようやく朝食ですが、昨日のお昼のカレーうどんのお汁を残しておいたので、アルファ米の残りで雑炊にしました。その為に卵も持参しましたが調味料を忘れたので少し薄味でした。
2012_1125_2_3.jpg

朝のテン場の雰囲気がとても好きです。ちょっとだけでも太陽が止まってくれないかといつも思います。
2012_1125_2_4.jpg

いつもながらゆっくりしてから10時過ぎに下山開始です。
2012_1125_2_5.jpg

2012_1125_2_6.jpg

2012_1125_2_7.jpg

千丈平から少し下ったあたりから古田の森付近までが最高の笹トレイルでした。
2012_1125_2_9.jpg

2012_1125_2_10.jpg

2012_1125_2_11.jpg

弥山・八経。
2012_1125_2_12.jpg

ほんとにたおやかな山容ですね。
2012_1125_2_14.jpg

2012_1125_2_15.jpg

express55さんばりのアンダーSHOT!
2012_1125_2_16.jpg

金剛山・葛城山
2012_1125_2_17.jpg

熊野灘を見るのは今年最後になりそうです。
2012_1125_2_18.jpg

2012_1125_2_19.jpg

2012_1125_2_20.jpg

2012_1125_2_21.jpg

前に来た時はあんな梯子なかったような気が…。
2012_1125_2_22.jpg

12時25分、下山完了。今日も駐車場は多かったです。翌週の2012/12/1(土)から2013/3/31(日)まで冬季通行止めになります。今回は整備された時期としてはラストチャンスでした。
※ここの林道は12/1以降も通れますが整備されない期間ですので、積雪・凍結・落石のリスクが高いです。
2012_1125_2_23.jpg

そして大塔温泉夢の湯により、昼食のざるそばをゲット!うずら卵付きなのが昭和を感じます。子供の頃たまに両親に連れてもらった食事処のざるそばを思い出しました。
DSC00239_2.jpg
ケータイフォト

食後のソフトクリームはちょっとジェラートっぽかったです。
DSC00238_2.jpg
ケータイフォト

今回は釈迦ヶ岳で日の出が見れて、今年の最後にいい景色が見れて大満足の山行となりました。
釈迦ヶ岳では携帯の電波が1~2本立ったり圏外になったりで、結局、嫁さんにメールが送れず
心配をかけてしまいました。(下山後に168号付近でメールと着信履歴が一気に入ってきた)
釈迦ヶ岳は3回目なので分かってるかなと思ったのですが、圏外になりそうな時は毎回伝えておくように
しようと反省させられました。。。
お詫びに、夢の湯で珍しくおみやげ(葛餅)を買って帰ったら大喜びでした(-_-;)


撮影機材
CANON EOS 7D
SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM
関連記事

| 大峰山系 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

COOPERさん、おはようございます。

今日は金剛山でしょうか。
この日の釈迦より数倍寒そうですね。

天気が良くて空気も澄んでいたのですね。
弥山がとっても近く見えます。
それから2枚目の落ち葉の霜降り、
こういう小さな光景がとても好きだったりします。

開放的な大きな風景としてはトップのお写真、
気持ち良さが伝わってきますね。

| ke-n | 2012/12/09 09:02 | URL |

Re: タイトルなし

ke-nさん、こんばんは。

今日の金剛山は終始雪が降っていて昼飯中はたまらんかったです。。。
アクセスでは、棚田を過ぎてバイパスが合流するあたりから雪が積もっていて、
山のカーブに入った途中でノーマル車が立ち往生していました。警察も何台かが対応していました。
山頂では、カマクラの完成に偶然居合わせたので、売店のお姉さんに一番に写真を撮らせて頂きましたw
アンニョンさんも少し前に合流してご一緒でしたので、まぎれもなく今シーズンの
かまくらファーストショットは僕たち二人ですw
12月のこの時期に、しかもかまくらの周りの雪だけで作れたのはこれまでで初めてと言たとおり、
まるで1月や2月の様子でした。今シーズンはかなり降りそうですね。

釈迦ヶ岳はすごく空気が澄んでいて、弥山も実際の半分くらいの距離に見えました。
(実際もそうだといいんですが。。。)

2枚目の落ち葉の霜降り、ありがとうございます。
一度通り過ぎてから気になって戻りました。
トップの写真は開放的な感じが気持ちよくて、似たのを何枚も撮ってしまいましたw

| COOPER | 2012/12/09 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/192-64dced55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT