yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

さかいたかいしJCまつり2012

2012年9月9日(日)
2012_0909_2_10.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 10mm F4 4秒 ISO640 Velbon E545M

南国ムード漂うトロピカルな夏まつり…とみせかけ実は浜寺公園ですw 知る人ぞ知る「さかいたかいしJCまつり2012」に行ってきました。夏まつりはやっぱり地元に限ります。今年ラストの花火撮影、大満足です。来年も来ます!


日曜日の午前中。
自治会の放送で、花火大会があることを知りました。
堺高石青年会議所が主催となり、数年前に浜寺公園での夏祭りを復活させたようです。
ありがたいものです。

19時頃、浜寺公園の中央噴水広場へ行くとズラリと夜店が出ていて、たくさんの人で賑わっていました。
ステージでは歌手の方たちのライブが行われていました。


下村隼人さん。
関西を中心に活動されている弾き語りアーティストで、ライブハウスや路上活動をされているようです。
力強い歌声でした。
2012_0909_2_2.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 70mm F9 1.6秒 ISO400

大阪堺出身のシンガー紗貴さん。
セリーヌディオンのタイタニックの歌を、クリアな迫力ある声で歌いあげられていました。
HPなどによると桑名正博さんに師事しながら創作活動をされているようです。
桑名正博さんが一日も早く回復されることをお祈り致します。
2012_0909_2_3.jpg
CanonEOS7D TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD (A005) 300mm F5.6 1/15秒 ISO1600

今日はなんぼカキ氷を買おうか迷ったことか。。。
ほとんどの店が500円だったところ、1店だけなんと100円で売っていました!
100円ですよ、100円!驚きのプライスです。来年はゲットしようと思います(笑)
2012_0909_2_4.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 10mm F3.5 2秒 ISO1250 Velbon E545M

20時25分。
最後のあやまんJAPANのステージが終わり、予定から遅れること20分、ようやく花火が始まりました。
2012_0909_2_6.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 10mm F4.5 3.2秒 ISO400 Velbon E545M

ハートゲット!
2012_0909_2_15.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM F4 0.6秒 ISO400 トリミング(1:1)

2012_0909_2_8.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 42mm F4 0.6秒 ISO400

2012_0909_2_9.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 12mm F4 4秒 ISO640 Velbon E545M

2012_0909_2_11.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 10mm F4 4秒 ISO640 Velbon E545M


さかいたかいしJCまつり」、思ったより凄い人でした。
花火は予想より迫力があり、最後は観客から大拍手が沸き起こる盛り上がりよう。来てよかったです。
帰りは少し「チャリ渋滞」しましたが、今年最後の夏祭りを満喫出来ました。


撮影機材
CANON EOS 7D
CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5USM
SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD (A005)

関連記事

| photo | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんなイベントがあったんですね。全然知りませんでした。
ハート形の花火、うまく撮れましたね。それにしても、この
人ごみで頻繁にレンズ交換をするとは、恐れ入りますw

| Ace | 2012/09/12 22:46 | URL |

浜寺公園、懐かしー!
当時の記憶と全然違う雰囲気ですが(^^;;
ハートの花火もイイですね♪

| KETUNORI(^-^)ノ | 2012/09/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Aceさん

僕もこのイベントは当日知りました。
そういえばだいぶ前まではやっていたような気がします。
最近復活したようです。

ハートの花火、ありがとうございます、撮れたのはほんとに偶然です(笑)
レンズ交換…思い付いたらすぐに実行しないと花火が終わってしまいますのでw
交換するスペースはありましたので特に問題なく交換できました。

| COOPER | 2012/09/12 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

KETUNORI(^-^)ノさん

こんばんは。浜寺公園、ほんとにいい公園ですよねー!
確かに昔より綺麗になってます。

ハートの花火、ありがとうございます!

| COOPER | 2012/09/12 23:38 | URL |

晩夏の花火

COOPERさん、おはようございます。

地元の花火良いですね。
かき氷の100円は即買いですね。

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、昨日富士山が初冠雪したみたいですね。

| climb like | 2012/09/13 06:11 | URL |

夏祭り

COOPERさん、おはようございます。

日本の夏祭りの雰囲気が満載ですね。

地元のお祭りってことで、愛着のようなものも感じられての
撮影だったのでしょうね。
そのご褒美が「ハートゲット」で最高ですね。

| ke-n | 2012/09/13 08:52 | URL |

Re: 晩夏の花火

climb likeさん

こんばんは。
やっぱり地元は落ち着きますね、アクセスも楽でいいですw
かき氷100円は驚きですよね。そこだけ結構な列が出来てたので諦めましたw

富士山の初冠雪、今年はだいぶ早いですね。

| COOPER | 2012/09/14 00:52 | URL |

Re: 夏祭り

ke-nさん

こんばんは。
夏祭りの雰囲気っていいですよね、そしてその響きも好きですw
地元の祭りはやっぱり落ち着きますよね。
「ハートゲット」ありがとうございます。
写ってくれてラッキーでしたw

| COOPER | 2012/09/14 00:56 | URL |

初めてまして♪
初めて拝見させていただきました。
綺麗な写真でビックリしております^^;

どうやったらこんなに綺麗に撮れるのか???
不思議です。

しかも浜寺の花火が~~~!!!すご~~い!
こんな風に撮れるんですね~。

| たま | 2012/09/20 16:31 | URL |

たまさん

こんばんは。
訪問、およびコメントをありがとうございます。
写真、ありがとうございます。励みになります!

浜寺の花火はよかったですよ。いい公園ですよね。
来年もまた来ようと思いますw

拙いblogですが今後とも宜しくお願いします。

| COOPER | 2012/09/21 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/164-0652c966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT