yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

涸沢の夏

2012_0814_7.jpg
2011年8月13日、涸沢の夜です。穂高連峰を覆っていた雲は綺麗に流れ、イイ雰囲気になりました。


翌日、8月14日、ちょうど一年前の今日。
大天井岳付近からの日の出に少し遅れて、涸沢が焼けました。
2012_0814_6.jpg

この日のモルゲンロートは僕の短い登山人生で最高の朝焼けでした。
焼けたのは1~2分くらいの短い時間でしたが、周りの方たちと一緒に感動を味わいました。
少しのチャンスを逃すことなくカメラに収められて良かったです。
今年は天気が優れないけど、綺麗に焼けたんだろうか。
2012_0814_9.jpg

そして、この感動をA4プリントにして玄関に飾っています。
季節ごとに入れ替えるはずでしたが、結局外す気になれないままそろそろ一年が経ちます。
一度気に入ってしまうとなかなかチェンジするのが難しいです。
2012_0814_4.jpg

毎朝、毎晩、必ずこの写真を見ていますが、その度に涸沢が恋しくなります…。
今年はたぶん無理だけど、来年あたりまた行けたらいいな。

そして今年こそ、秋、冬には(なる前に)写真を入れ替えますっ!(笑)


関連記事

| photo | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涸沢

COOPERさん、おはようございます。

綺麗なモルゲンロートの瞬間を写真に収めることができて
昨年は最高のお盆休みだったのですね。
夜の星空の下のテント群も良い雰囲気ですね。

僕も涸沢には特別の思い出があります。
二年前の秋、初めて北アルプスを訪れたのがここでした。
生涯で最高の紅葉を見せてもらったと思っています。
ここは何度でも訪れたい場所ですね。

玄関の次に飾るお写真も楽しみにしております。

| ke-n | 2012/08/15 08:26 | URL |

ke-nさん

こんにちは。
ココのモルゲンロートとしてはMAXではないと思いますが、それでもかなり綺麗でした。
テン場は撮影も寝心地も最高でしたよ。
あの景色を見ながらの朝食は、何とも贅沢な時間でしたw

二年前のレポ拝見しました。
この年は確か紅葉の当たり年でしたね、最高の紅葉が見れましたね!
ザイテンのくだり、よく分かります!僕も北穂でちょっと怖い場所がありましたw
次は是非涸沢をベースに廻ってみて下さい。
ゆっくり撮影を楽しめますよ。

玄関の写真、今後UPがなかったら入れ替えてないということです(笑)

| COOPER | 2012/08/15 11:37 | URL |

 今まで写真をプリントしたことはほとんど
ありませんので、今度お気に入りの一枚を
大きくプリントしてみましょうかね。

| Ace | 2012/08/15 16:36 | URL |

Aceさん

こんばんは。
確かCanonのプリンターゲットしたんですよね?
結構綺麗ですよ。是非A4で!

僕は今でもネガの延長上でLもプリントすることがあります。
でも、枚数増えて保管に困るのでこれはあまりお薦めできませんね(笑)

| COOPER | 2012/08/16 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/153-b61a4432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT