yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

終わらない夏

  南光ひまわり_1

夏の風物詩

花火 高校野球 そしてひまわり

佐用町の夏畑では 黄色で埋め尽くされた灼熱の絨毯が

メラメラと燃え盛っていました

そんな中 幸せそうな一匹のミツバチをみつけパチリ

少しうるさい背景も

懐かしい35mmフィルムの雰囲気に呑まれて

夏を感じる一枚となりました


ここ数日 朝晩が少し涼しくなり

秋への移ろいに哀愁を感じます


(兵庫県佐用町漆野地区にて 2001年8月撮影)


関連記事
スポンサーサイト

| photo | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

佐用町も水害で大変だったところですよね、去年マイクロバスで那智勝浦町まで多くの方がボランティアに来てくれてました。
いつかは、ここのヒマワリ畑には行きたいなあ~っと思っています。
cooperさん、カメラ暦、めっちゃ長いんですね!!

| KETUNORI(^-^)ノ | 2012/08/10 07:48 | URL | ≫ EDIT

先輩!

COOPERさん、おはようございます。

夏のシンボルであるとともに、
暑さに負けない元気をもらえるような輝きですね。

フイルム撮影もされていたのですね。
ほんとカメラ歴長いんですね。
先輩と呼ばせていただきます(笑顔。

| ke-n | 2012/08/10 08:47 | URL |

KETUNORI(^-^)ノさん

こんばんは。
佐用町、ちょうど3年ほど前の今頃でしたね。
ボランティアの方たちってほんとにすごいと思います。

ここのひまわり畑は、近隣地区に幾つかあるので、時期さえ外さなければどこかが当たるので、
タイミングは合わせやすいと思います。
是非、KETUNORI(^-^)ノさんワールドな一枚を!!

一眼歴…「使ってただけ歴」なら、恥ずかしながら今年で19年になりますw
ガッツリ撮り出したのはここ3年くらいなので万年初心者です(笑)

| COOPER | 2012/08/10 23:44 | URL |

ke-nさん

こんばんは。
暑さに負けない輝き、ありがとうございます。
何もいじってませんが、シンプルな一枚で気に入ってます。

フィルム(ネガ)はやってましたが、今(デジタル)ほど本気でやってませんでした。
旅行に持って行く「写ルンです!」の代わりに一眼持って行く、みたいなw
当時は持ってるだけでかなり注目を浴びましたよ。
画はこの一枚でも分かりますが、デジタルで撮ったのより自然な描写のような気がします。
※jpgにしたのでこれもデジタルと言えばデジタルですがw

カメラ歴は、KETUNORI(^-^)ノさんへのレスのとおりでございます。
先輩だなんてそんな、ほんとにただ使ってただけなので、写真はもとより機材も含め
ke-nさんには及びませんよ~。
でも、今でもAEじゃないあの針露出のカメラを愛しく思う日がありますw

| COOPER | 2012/08/11 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/150-1e6c4945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT