yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

下赤坂の棚田

2012_0623_1_5.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 70mm F4 1/1250秒 ISO200

新たな出会い…


6/23(土)
金剛山を登る前に下赤坂の棚田に寄りました。

9時過ぎという遅い時間だったので、紫陽花の確認が目的です。
前回、前々回に撮った本紫陽花はもう痛んでいて、
メインの場所の額紫陽花がそろそろ見頃になっていました。

紫陽花は種類が多過ぎてよく分かりませんが、
基本的には額紫陽花と本紫陽花でしょうか。

「アジサイ」と言えば本紫陽花を思い浮かべてしまいますが、
本当は額紫陽花が元々の「アジサイの花」で、西洋の品種改良により今の紫陽花が
出来たようです。

この後、いつもお会いする方から先週教えて頂いた「総合スポーツ公園」からの
棚田の景色をチェックしに行きました。

スポーツ公園は、野球場、サッカー場、テニス場がありましたが、
どれも綺麗な球技場でちょっと驚きました。野球場には芝もありました。

奥の展望台へ行ってみると、なんと、この場所を教えて下さった方がおられました!
早朝から撮影されていたようですが、今日は薄曇りの晴れという中途半端な空。
朝焼けもなくイマイチだったようです。


普段撮っている写真のことや撮影場所のことなど、しばし写真談義を楽しみ、
お互いのwebを交換しました。
今日もお付き合い頂きありがとうございました。


珍しく蝶を撮ってみる
2012_0623_1_15.jpg

なかなか飛んでいかないのでもう一枚
2012_0623_1_2.jpg

マクロちっくに
2012_0623_1_3.jpg

そろそろ額紫陽花が満開か
2012_0623_1_7.jpg

スポーツ公園
2012_0623_1_8.jpg

綺麗な球場でした。少年野球やってました。
2012_0623_1_9.jpg

展望台より。大和葛城方面。いつも撮ってる棚田は右上の小さい部分。
2012_0623_1_10.jpg

金剛山方面。上の写真のすぐ右隣です。
全部合わせると結構大きな棚田でした。
もうちょっと高いところから俯瞰してみたいけどココがたぶん最高地かな。
2012_0623_1_11.jpg

GANREFのペガちゃんさん。パノラマ風で。
今後とも宜しくお願いします!
2012_0623_1_12.jpg


手前がテニス場で奥がサッカー場です。
サッカー場にはなんと観客スタンドが見えます。
テニス場は写真から切れてる右手にもう1面ありました。
2012_0623_1_13.jpg


今日は登る前にも立ち寄ったおかげで、新たな出会いとなりました。
下山後にまた来ることを約束し、金剛山へ向かいます。
今回は、段平さんの記事を参考にして、遂にあのルートに挑戦です。


撮影機材
CANON EOS 7D
SIGMA 17-70mm F2.8-4 MACRO HSM

関連記事

| photo | 13:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

COOPERさん、こんばんわ

下赤坂の棚田、すごくいい棚田でした。
僕らが訪れた日は残念ながら夕焼けは
殆ど拝めませんでした、、、

しばらく下赤坂の棚田に訪れる機会が
ないので、綺麗な夕焼け楽しみにしてますね!

いいお仲間がたくさんいていいですね。
僕は人見知りが激しいので
一人行動では黙々撮っていますよ(苦笑)

| express55 | 2012/06/24 20:59 | URL |

express55さん

いい棚田だったでしょ。
夕焼けは残念でしたね。なかなか焼けてくれないですね。

僕はもう少し通う予定です。

ペガちゃんさんとは偶然3回ほどお会いしましたので、
自然にお話させて頂きました。
山でもそうですが、話掛ければ世界が広がって楽しいですw
是非!

| COOPER | 2012/06/24 23:20 | URL |

COOPERさん、おはようございます。

今回は朝の棚田ですね。
額紫陽花が色とりどりで綺麗です。

スポーツ公園は棚田から見えていた照明のあるところですか。
先日行った時、帰り際にライトがついていたので
一枚撮っておけば良かったかなと後悔しております(笑。

金剛山の記事も楽しみにしています。

| ke-n | 2012/06/25 08:25 | URL |

ke-nさん

こんばんは。
朝と言っても遅過ぎる朝ですが、額紫陽花が綺麗でした。

スポーツ公園は照明のところです。
上からの角度が痒いところに手が届かない感じで、
焼けた棚を撮るのはちょっと厳しいかもしれないです。
ただ全景が綺麗なので違う秋にも来たいです。

金剛山…今回のルート、最高でしたw

| COOPER | 2012/06/25 22:44 | URL |

 空が焼ける法則とかがわかればいいんですけどね。
近所で夕焼けを撮る時、いつも時間との戦いになって
しまいます。

| Ace | 2012/06/26 20:51 | URL |

Aceさん

ほんとそうですよね。
でも分からないから面白いんでしょうねw

| COOPER | 2012/06/26 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/131-07d97896

TRACKBACK

まとめtyaiました【下赤坂の棚田】

CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 70mm F4 1/1250秒 ISO200新たな出会い…

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 09:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

