yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

下赤坂の棚田

2012_0609_3.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 63mm F16 1/5秒 ISO200
フォギーBフィルター

雨の中…


2012年6月9日(土)

下赤坂棚田へ行ってきました。
すでに水は入れられ、田植えも終わっており見頃を迎えています。

今日は、10時から用事があったので朝5時から9時までの撮影です。
雨が降ったりやんだりしていたので、終始レインウェアを着ての撮影でした。

若干話が逸れますが、さすがモンベルのレインウェア。(レインダンサー)
蒸し蒸ししていたにも関わらず、蒸れがほとんど気になりません。
かれこれ山用で2年ほどお世話になっていますが、撮影にも全然快適に使えます。
今ならトレントフライヤーがいいんでしょうか。

さて、撮影の方は朝4時40分着で一番乗りでした。
6時くらいで一人、7時でもう一人、その後はポツポツといった感じでした。
雨だったのと紫陽花がまだもう少し先だったので、やや少なめだったんでしょう。
メインのところの紫陽花は、来週か再来週が見頃だと思います。

6時頃に来た方は、今日で3日連続とのことです。
昨日までキジ撮影をされていたようです。
とても感じのいい方でした。お話ありがとうございました。

僕は明日もう一回来て、来週と再来週にまた来る予定です。

2012_0609_20.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 17mm F16 2.5秒 ISO200 PLフィルター
ハーフNDフィルター

2012_0609_4.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 46mm F16 0.4秒 ISO100 PLフィルター

2012_0609_5.jpg
CanonEOS7D TAMRON70-300mmF4-5.6Di・VC・USD(A005) 119mm F4.5 1/8秒 ISO200
PLフィルター

2012_0609_25.jpg
CanonEOS7D TAMRON70-300mmF4-5.6Di・VC・USD(A005) 300mm F5.6 1/160秒 ISO1250
PLフィルター

2012_0609_33.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 17mm F16 0.4秒 ISO200 PLフィルター

2012_0609_10.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 70mm F4 1/125秒 ISO200 PLフィルター
内臓ストロボ+スピードライト430EXⅡ(ワイヤレス発光)

2012_0609_12.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 70mm F4 1/5秒 ISO500 PLフィルター

見頃は来週末かな
2012_0609_13.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 17mm F8 1/4秒 ISO1000 PLフィルター

逆さ金剛山
2012_0609_14.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 54mm F7.1 1/60秒 ISO640 PLフィルター

2012_0609_16.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 38mm F5 1/40秒 ISO400 PLフィルター

2012_0609_32.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 38mm F5 1/40秒 ISO400 PLフィルター
モノクローム

2012_0609_17.jpg


撮影機材
CANON EOS 7D
SIGMA 17-70mm F2.8-4 MACRO HSM
TAMRON70-300mmF4-5.6Di・VC・USD(A005)

関連記事

| photo | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早起き、お疲れ様ですw
そちらもいい棚田ありますね!
雨の日ならではのしっとり感がステキです~♪

逆さ金剛山も、いいね!

| KETUNORI(^-^)ノ | 2012/06/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

KETUNORI(^-^)ノさん

ありがとございます。
スケールでは全然かないませんが、綺麗に整備された立派な棚田ですね。
逆さ金剛山は、棚田と全然関係ないところを散策してたら発見しました(笑)

| COOPER | 2012/06/09 23:40 | URL |

 千早赤阪でしたらそんなに遠くないですしいいですね。
中学校の辺りですか?

| Ace | 2012/06/10 06:51 | URL |

COOPERさん、おはようございます。

二枚目のロングシャッターでの雲の様子に一票、
新苗の美しい水滴に一票、
僕の好きなピンクのアザミにも一票です。

いろいろと機材やテクニックを駆使して、
個性を出されていますね。
今日も連荘での撮影のようで、羨ましいです。

| ke-n | 2012/06/10 08:21 | URL |

COOPERさん、おはようございます。

二枚目のどんよりした雰囲気がいいですね。
それと、次のお写真の苗の水滴の感じもいいですね。
後、逆さ金剛山も雨天の雰囲気が出ていていいですね。

ちなみに最後のお写真のお車はCOOPERさんの
マイカーでしょうか?
COOPERさんのお名前からしてミニクーパーが
マイカーだと勝手に思っていました(笑)

| express55 | 2012/06/10 09:42 | URL |

Aceさん

中学校のことですよ~。
撮影OKなら来週案内してもいいですよ。

| COOPER | 2012/06/10 23:04 | URL |

ke-nさん

こんばんは。
三票も入れて頂きありがとうございます!
ポケット図鑑でアザミを探したら種類が幾つかありました。
咲く時期でみるとノアザミかなと思います。

機材はあるものを色々試し中です。
100マクロの代わりに300mmを使うとか(笑)
連チャン…今日も棚田へ行ってきましたがもの凄いカメラマンでした。

| COOPER | 2012/06/10 23:21 | URL |

express55さん

こんばんは。
二枚目、アンダーでいいでしょう。
最後の方の緑のアンダーでは、express55さんを思い出しながら
撮ってました(笑) 結構気に入ってます。

写真の車はマイカーです。
紺色のコンテカスタムです。
ミニクーパーは今の型になってからの初代を乗ってました。
当時行きつけの美容室で「クーパーくん」があだ名になり、
FC2で他のあだ名が全て使えなかったのでCOOPERにしました。
FC2登録の時はすでにコンテカスタムに乗ってました(笑)

| COOPER | 2012/06/10 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/125-f331307a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT