yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秘瀑 ~台高山脈 珠玉の渓~

2012_0531_4.jpg

滝屋ではないですが、以前から気になっていた滝の本をようやく購入しました。先日ke-nさんのブログでこの本のことを思い出し、コメントした後にやっぱり気になって、すぐに「レジ」へ向かいました。(笑)
今日届いたのでまだじっくり見れていませんが、とにかく滝の説明が全て写真付きで細かく記載されており、アクセスの手段も「遡」「攀」「歩」など5つの文字で専門の技術が必要かどうかが分かるようになっています。滝の美しさも「★」~「★★★★★」で表されている為、これらの情報をMIXすれば滝を見に行く計画も立てられそうです。「歩」「楽」のレベルの滝で行ってみたいところがいくつかありましたので、近いうちに一度見に行ってみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

| book | 00:52 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

COOPERさん、おはようございます。

写真を趣味にする者にとっても、
価値ある一冊ですね。
沢や滝も大峰台高においては、
間違いなくその美しき自然の要だと思っています。

僕も「歩」や「楽」までしか行くことができませんが、
そのまだ奥の秘境を写真で楽しませてもらえる一冊ですね。

COOPERさんの滝撮影、楽しみです。

| ke-n | 2012/06/01 08:40 | URL |

COOPERさん,こんばんわ

いよいよ滝の写真にもチャレンジされるのですね。
僕もke-nさんに出会うまでは滝には
殆ど興味はなかったのですが
上北山村の千尋の滝やかくれ滝を見てその大きさと迫力に感動し
今もke-nさんにヒョコヒョコ付いて行っては
ke-nさんの真似をして滝の写真を撮っています(苦笑)

僕もCOOPERさんの滝撮影、楽しみにしてますね。

| express55 | 2012/06/01 21:48 | URL |

ke-n様

この本は色んな意味でかなり貴重な一冊ですね。
大事にしていきたいと思います。

大峰台高の渓谷は間違いなく全国レベルですよね。
近くに住んでいることが本当にラッキーです。(笑)

山に登り始めてからは、滝を全く撮らなくなったので、
久しぶりに楽しめそうです。
いつか「遡」にレベルアップして台高の名滝を撮りたいです。

| COOPER | 2012/06/01 22:03 | URL |

express55様

山を始める前は滝の撮影に興味があり少しですが撮っていたことがあるので、
何とかなるかなとは思っています。(笑)

ke-nさんと一緒に行くと色んな滝に出会えていいですね!
僕はもう「山 > 滝」になってしまったので、以前のようにガッツリ
滝だけというのはたぶん無理ですけど、ちょこちょこっと
UPしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

写真の上手な人の真似をするのは上達の近道ですよね。
僕もいいなと思う写真を記憶しておいて、
現場で試すことは多々あります。
色々気付くことがあって勉強になりますよね。

| COOPER | 2012/06/01 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/123-04918fca

TRACKBACK

まとめtyaiました【秘瀑 ~台高山脈 珠玉の渓~】

滝屋ではないですが、以前から気になっていた滝の本をようやく購入しました。先日ke-nさんのブログでこの本のことを思い出し、コメントした後にやっぱり気になって、すぐに「レジ」へ向かいました。(笑)今日届いたのでまだじっくり見れていませんが、とにかく滝の説明が全...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 01:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT