yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

そば処 清九郎(せいくろう)

2012_0519_2_2.jpg

登山の後は油っぽいのが食べたくなる…。


弥山の帰り、最近ハマりつつある「天の川温泉」を出るとちょうどお昼だったので、
洞川にあるそば処「清九郎」さんへ寄りました。
ラッキーなことに、着いた時に店の横のPが空き、難なく停めれました。

12時30分頃に着いた時は、少し混み始めてきた感じでした。
しかし店を出る頃には、外で4組ほどの行列が出来るほど賑わっていました。

ここのそば屋には、山を始める前に一度だけ寄っています。
味は忘れてしまいましたが、美味しかった記憶があるので楽しみです。

信州のそば粉も使っています。
ごろごろ水も使われているようです。
2012_0519_2_1.jpg

待つこと20分ほどで来ました、天丼定食です。
今日は山登りの後なのでどちらかというと天丼狙いです。(笑)
そばの色は薄めですが、コシが強くて食べ応えはありました。
味はあっさりめでしたが、ここのところ「そば粉100%」が続いていたので
ちょうどよかったです。(笑)
そばも天丼もどちらも美味しく頂きました。
2012_0519_2_4.jpg

2012_0519_2_6.jpg

そば湯も完ぺきでした!
2012_0519_2_5.jpg

そば処「清九郎」、また来ます。

関連記事

| food | 14:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

 僕も実はそばが好きなので興味があります。で、場所を確認して
びっくりしました。実はチームメイト(今は仕事のため離脱中)の一人が
洞川出身なので、その縁でチームの夏合宿を2回ほど洞川でやりました。
そば屋の存在は知りませんでした。ちなみにチームメイトの実家は
「増谷九八商店」という陀羅尼助のお店をやってます。機会があれば
寄ってあげて下さい。

| Ace | 2012/05/26 17:42 | URL |

COOPERさん、こんにちは。

ここは美味しいですよね。
僕は名水豆腐定食です(笑。

こないだ大天井ヶ岳から降りてきた時は、
ちょうど昼と夜の間の休憩中だったので涙でした。

トップのお写真、良い雰囲気です。
格子を縦横きちんと撮れる人は写真が上手い!(笑顔。

| ke-n | 2012/05/26 17:53 | URL |

Ace様

Aceさんもそば好きなんですね。
治ったら撮影とそば屋セットで行きましょう!

チームメイトさん洞川出身ですか、親近感沸きます!(笑)
「だらにすけ」って漢方のようなお腹の薬ですよね。
今度寄ってみます。

そば処「清九郎」さんは10年くらい前に一度来たきりだったのですが、
当時たまたま間違えて309ではなくなんと48号から来たので
店の前を通ったんです。。。で、「そば屋発見っ!」って
場所を覚えておいてあとから行きました(笑)

| COOPER | 2012/05/26 18:41 | URL |

ke-n様

こんばんは。
名水豆腐定食、今度頼んでみます!
大天井ヶ岳では寄れなくて残念でしたね。
でも、寄れるタイミングの方が少ない気がします。
今回みたに早く下山するか、逆に夜に合わせるかですからね。

格子の写真、ありがとうございます!
見た瞬間、ビビッときました。
近い席から座ったまま撮ったので詰めは甘いです。(笑)

| COOPER | 2012/05/26 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/120-61682e12

TRACKBACK

まとめtyaiました【そば処 清九郎(せいくろう)】

登山の後は油ものが食べたくなる…。

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 16:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT