yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

屏風岩公苑

2012_0429_10.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 28mm F18 1/13秒 ISO200

南信州から戻り、次は屏風岩公苑です。
タイミング、見事に外しました…。


花の里いいじまを出発したのが21時過ぎ。
阿智PA→御在所SAで休憩し、2時前に屏風岩公苑Pに到着。
すでに4台の車が同じく車中泊されてます。
恐るべし屏風岩公苑

寝る体勢に入って少しすると、外で鹿の鳴き声が。
そういえば、さっきここに向かう途中、道路脇で草むしってるのを2匹ほど見ました。(笑)
このあたりは鹿がいるんですね。

この日はさすがに疲れていたのでぐっすり寝れました。
といっても4時過ぎに起床し、4時20分から撮影を開始。
すでに2名ほどが三脚を立てて準備していました。
この時点で駐車場はほぼ満車でした。

昨日の昼間はカンカン照りで、夜から朝方に掛けて冷え込みましたので、
条件的にはバッチリだったんでしょう、雲海が出ていました。
この標高でも出るんですね。

まだ日が昇る前でしたが、一応何枚かパチリしました。
後から来るみなさんも日の出を狙って続々と集まります。
へ向かってからすぐにみなさんこちらへ来ます。
そうなんです、雲海の方が狙いたくなるくらい、
がまさかの「OUT」だったんです。

ほんとに一瞬目を疑いましたが、メインの場所のは完全に散っていました。
というか咲いているが数本しかない状態。
27日が満開だったのは確かです。
複数の情報でチェック済みです。
たった1日過ぎただけでここまで散りますか。。。
ほんとに儚いです。
だからまた見たくなるんでしょうけど、それにしても…。

雲海は北アでテン泊すればいつでも見れるので、僕は咲いてるを撮影し続けました。
空が明るくなるにつれ、みなさんどんどん雲海へ流れていきます。
そして、とうとうを撮っているのは僕一人になりました。 ←TRUE

日の出が始まり、歓声が聞こえ(オーッ!)、暫くするとまたこちらへ戻ってきました。(笑)
僕は引き続き延々とシャッターを切りますが、やはりショックは大きいです。
メインの桜と屏風岩、撮りたかったです。
最後に当てたかったです。

そして、「来年は必ず当てます!」


屏風岩公苑撮影結果です。

2012_0429_1.jpg
CanonEOS7D TAMRON70-300mmF4-5.6Di・VC・USD(A005) 154mm F18 25秒 ISO200

2012_0429_2.jpg
CanonEOS7D TAMRON70-300mmF4-5.6Di・VC・USD(A005) 109mm F18 25秒 ISO200

ちょっと咲いてるように見せるPart1。
2012_0429_3.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 17mm F18 25秒 ISO200

ちょっと咲いてるように見せるPart2。
2012_0429_4.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 31mm F9 3.2秒 ISO200

TRUE。(笑)
2012_0429_5.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 31mm F16 1秒 ISO100

2012_0429_6.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 19mm F16 1/4秒 ISO200

2012_0429_8.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 34mm F18 1/13秒 ISO200

2012_0429_7.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 17mm F18 1/10秒 ISO200

2012_0429_9.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 70mm F18 1/8秒 ISO200

2012_0429_12.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5USM 13mm F18 1/50秒 ISO200

2012_0429_13.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5USM 16mm F18 1/50秒 ISO200

これで今年の桜行脚は幕を閉じました。
来年はもっといい写真が撮れるように勉強したいと思います。

この日は駐車場が無料開放DAYでした。
帰りも続々と車が上がっていきました。
桜は残念でしたが、これだけ人が集まるのも頷ける綺麗な景色でした。
来年は絶対満開を当てたいと思います!

関連記事

| photo | 19:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

 お疲れ様でした。まさかまだ桜を狙っていたとはw
また来年ですが、ここは行く価値がありそうですね。

| Ace | 2012/05/02 08:20 | URL |

屏風岩公園は何回か行きましたが、雲海が?そんなに高所では無かったようですが
それにしても雲海の写真綺麗ですね。

桜は残念でしたね、満開のように写っていますよ。

| 段平 | 2012/05/02 10:47 | URL |

Ace様

そのまさかですw
ソフト次第では来年ツアー組みましょか!?
その代わり朝めっちゃ早いですよ(笑)

| COOPER | 2012/05/02 19:36 | URL |

段平様

雲海は僕もビックリでした。
標高は600mくらいだと思います。
アルプスの雲海とは違い、里山の雰囲気がよかったです。

雲海の3枚下の写真、満開なら最高だったんですが…。
ということで、咲いてる桜をメインに撮りました。

| COOPER | 2012/05/02 19:52 | URL |

COOPERさん、こんばんわ

雲海きれいですね。
雲海と、遠くの山々が重なるお写真、綺麗です。
僕も機会があれば見てみたいのです。

後、朝日に照らされる桜も綺麗です(笑)



| express55 | 2012/05/02 20:45 | URL |

express55様

慰めて頂きありがとうございます(笑)
桜は本当にいい部分だけ切りとっています。
普通に撮ったら散々でした。。。

雲海は日の出も綺麗ですが、蒼の雲海も結構好きかもです。
「日中夏日→朝晩ギンギン」の秋か春が狙い目ですよね。
十津川、高野山、熊野あたりが有名ですね。

| COOPER | 2012/05/02 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/106-f6d28854

TRACKBACK

まとめtyaiました【屏風岩公苑】

CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO・HSM 28mm F18 1/13秒 ISO200南信州から戻り、次は屏風岩公苑です。タイミング、見事に外しました…。

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/01 22:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT