yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

行者そば 梅庵

2012_0428_24.jpg

信州といえば「そばっ!」。何があってもこれだけは外せません!
今回もそば粉100%です。


南信州桜行脚のお昼。
今回は、ネットで評判がよかった「梅庵」さんにお世話になりました。
10時50分頃に到着すると、すでに2組が開店待ちで並んでいました。
隣の車はなんと「堺」ナンバーです!
この方たちもネットを見て来たんでしょうか。

縁側のある昔の平屋がそのまま店になっている感じの落ち着く店内です。
2012_0428_27.jpg

2012_0428_28.jpg

ここのそばは「行者そば」です。
まず、苦めの大根おろしをおつゆに入れて食べ、
そのあと「焼き味噌」をおつゆに溶いて食べるようです。
2012_0428_26.jpg

塩で食べるのもあるようです。
先日の「会津屋本店」でもありましたね。
2012_0428_29.jpg

そばが来ました。
待ち時間は10分ほどでした。(笑)

手順どおり、まずはおろしそばでいきました。
そして次に「焼き味噌」をおつゆに溶いて食べてみましたが、
これが想像以上に美味しく、大変気に入りました。
焼き味噌、めっちゃ合います!

最後に塩も試してみましたが、これまたイケてます!
ここからは最後まで塩でした。
今日は大盛りにしておいてよかったです。

そばは先日の「会津屋本店」」同様、細切れにちぎれていますが、
もしかして100%だからでしょうか。

ラストのそば湯もバッチリでした。
2012_0428_30.jpg

2012_0428_31.jpg

「行者そば 梅庵」
またお気に入りのそば屋が増えました。

関連記事

| food | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiroodiary.blog111.fc2.com/tb.php/105-cb92b29a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT