yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

the social network

socialnetwork.jpg
遅くなりましたがようやくDVDで観ました。世界中に8億人のユーザーを持つ世界最大SNS Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグの自叙伝。ふとした悪事をきっかけにとんとん拍子に世界へと羽ばたいていく主人公だが、そこに行きつくには様々な人間ドラマが展開されていた。…て山と全く関係ないやん!とか言わないように。。。SNSに興味がなくても気楽に楽しめる一本です。監督デヴィッド・フィンチャー、製作総指揮ケビン・スペイシー、脚本アーロン・ソーキン、出演ジェシー・アイゼンバーク、アンドリュー・ガーフィールド、他。120分。ちなみに登録しようか未だに迷っております…。

| movie | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

yama-meshi

2011年2月25日(土)
ヤマめし実験

IMG_5039_2012_0225.jpg

山でごはんが食べたい…

>> Read More

| food | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

三峰山

2012年2月19日(日)
みつえ青少年旅行村 登尾コース

IMG_4827_2012_0219.jpg

ワカンハイクで三峰山トレイルを楽しもう…

>> Read More

| 台高山系・曽爾周辺 | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

金剛山を撮る

IMG_4458_2012_0211.jpg

2月11日(土)

大川口からの帰り

309で御所まで戻ってきたらモルゲンが始まっていたので

急いでひらけた場所を探してパチリ

撮るのがちょっと遅れて赤みはMAXではないけど

朝日を浴びた金剛山の上空に月が降りてきて

見事な演出をしてくれた

IMG_4455_2012_0211_Y.jpg


撮影機材
CANON EOS 7D
SIGMA 17-70mm F2.8-4 MACRO HSM

| photo | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

武奈ヶ岳

2012年2月12日(日)
御殿山コース

IMG_4540_2012_0212.jpg

豪雪、比良の洗礼…

>> Read More

| 比良山系 | 00:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

弥山 ~撤退~

2012年2月11日(土)
大川口
IMG_4451_2012_0211.jpg

5時3分。大川口ゲート前。気温マイナス5℃。テン泊装備を担ぎ、真っ暗の中ヘッデンを付け、写真の轍の進む方向に歩き橋を渡る。すぐに出てくる冬季通行止めのゲートを抜け、全面氷となった車道を1kmほど歩いた地点で嫁さんからNGが出た。「もうちょい行ってみよう!」…そして5分後に最後通告。これ以上無理はさせられない。そういえば釈迦ヶ岳でも道路に散乱していたプチ落石にビビってNGが出されたんだっけ。今回はAM5時の真っ暗な山の中で氷のヘッデン歩きが恐怖だったんだろう。確かに雰囲気は肝試しの何倍も怖かった。他に誰もいなかったし。ただ土日の天気予報は八経を狙うにはいい状況だったし、この時間から行かないと辿り着けないから仕方なかったのだ。この日なら聖宝の宿跡までは行けると思っていたのだが、無理はさせられない…。帰り際、2台の車とすれ違った。恐らく行ったんだろう。羨ましく思いながら帰宅し爆睡した。こういう日があってもいい。必ず何かの糧になる、そう言い聞かせ、翌日行く山のことを考えることにした。

| 大峰山系 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

金剛山 第11回(19) ~ツツジオ谷~

2012年2月5日(日)
ツツジオ谷~本道

IMG_4275_2012_0205.jpg

未完成の贈り物…


>> Read More

| 金剛山 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

金剛山を撮る

2012年2月4日(土)

IMG_4162_2012_0204.jpg
CanonEOS7D TAMRON70-300mmF4-5.6Di・VC・USD(A005) 70mm F16 1/6秒 ISO100

今日は見るだけ…

>> Read More

| photo | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

朝活スナップ ~30mm一本勝負~

IMG_3995_2012_0203.jpg
CanonEOS7D SIGMA30mmF1.4 EX DC HSM F16 1/60秒 ISO100

朝活始めました。
続くかな…。

>> Read More

| photo | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

車窓スナップ

IMG_2362_2012_0201_2.jpg
CanonEOS7D SIGMA17-70mmF2.8-4MACRO HSM 70.0mm F8 1/2000秒 ISO200 絞り優先AE

通勤の車中より、冬の空気をパチリ。
今回はダークCOOPERです。

>> Read More

| photo | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

