yamaフォトライフ COOPER

金剛山・大峰山系の四季を EOS 6D / MでSHOT!

Orbital

2012_0915_3_1.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 11mm F3.5 60秒 ISO1600 Velbon E545M
3:10撮影

前日よりもちょっとだけ早起き。その甲斐あってたいへん綺麗な星空が見れましたw 前日と構図を変えたくて小屋を切ってしまったけど、このおかげで広大な宇宙を感じられるシンプルな画になりました。雲が少し出ていると思いますが、それでも天の川が写るくらい澄んだ空でした。テラスに出るまでは、左足首が悪化していて辛かったですが、それを忘れさせてくれる素晴らしい星空でした。

>> Read More


| 北アルプス、飛騨山脈 | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

唐松岳 DAY2 ~夜明け~

2012年7月21日(土)~2012年7月23日(月) DAY2
夜明け~出発前

2012_0722_1_16.jpg
CanonEOS7D EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM 10mm F3.5 60秒 ISO1600
DPPデジタルレンズオプティマイザ適用

朝の3時過ぎ。外に出ると星が出ていました。辺りは真っ暗で、ヘッデンを照らしたところだけが何となく分かる程度です。とりあえず星が多く出ている方角にカメラをセットし、目が慣れるのを少し待ち山を探します。しばらくすると白馬三山が薄っすら見えてきて、雨上がりでまだ雲の多い様子も見えました。見づらいなりにも構図を決めてまずは試し撮り。明るい星はベガとはくちょうかな。次はもう少しシャッターを開けて、周りがどんな景色なのか見てみることにしました。

>> Read More

| 北アルプス、飛騨山脈 | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |